人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レース生地ほりこし

今日は府中にある レース生地ほりこしに 染め用の白生地を仕入れに行きました
レース屋さんですが 白生地も沢山あり ここ5~6年お世話になっています
時々 上等な麻布があったりして まるで 宝探しのようです
もちろん レースも山山山•••宝の山!(◎_◎;)
店主のおばさんのお話も !(◎_◎;)
お値段も 安くて!(◎_◎;)

レース生地ほりこし_d0217726_2250789.jpg


レース生地ほりこし_d0217726_2250711.jpg


レース生地ほりこし_d0217726_2250720.jpg

白生地の他 レースも沢山買いました(一体 何に使うのでしょうか?だって キレイなんだもの•••)
煮ると 布が溶けてレースになる 不思議な布もありましたが 写真に撮る前に 煮ちゃいました
楽しかったo(^▽^)o
Commented by kanzashifumiko at 2011-09-16 09:55
うわぁ❤すごいっ!!!(@▽@) 行ってみたい!!
行くだけでも楽しそう~♪ 作り手にはたまらない場所ですね!!
Commented by aiai at 2011-09-16 10:11 x
そうなんです☆
すごいんです(((o(*゚▽゚*)o)))
一度 行く価値あり!
買い過ぎ注意!! !
府中駅でアトリエむべさんが仕事してましたよ
by aiaiyone | 2011-09-15 21:48 | 日々の事 | Comments(2)