人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

藍はまだまだ元気です(^O^)/

昨年の秋に建てて 冬期は休み 春から復活した藍が夏を過ぎてもまだ頑張っています
藍はまだまだ元気です(^O^)/_d0217726_0113154.jpg

小さな小さな藍の華ですが いい色を出してくれてます
藍はまだまだ元気です(^O^)/_d0217726_011325.jpg

をまた絞り....
藍はまだまだ元気です(^O^)/_d0217726_0113354.jpg

染めました
藍はまだまだ元気です(^O^)/_d0217726_0113382.jpg

例年 秋になると新しい藍を建てるのですが かなりの重労働
腰を痛めてからどうも調子が出ない
いつも息子に手伝ってもらっていますが 頼りの息子は北海道から帰って来ない
どうすんべ....( ̄◇ ̄;)

藍はまだまだ元気です(^O^)/_d0217726_0113453.jpg

中国の方の 賑やかに との注文のTシャツですo(^▽^)o
Commented by kanzashifumiko at 2012-09-19 09:30
やっぱり今年は暑いからまだ藍も元気なんでしょうかね? 染め直しすごくきれいですね☆ 

あ~あと、腰またいたくなったようですね(^^;) うちの親がじゅたろうに通い始めたので、寺尾さんがまた腰痛めたようなのはしってましたよ~お大事にね!!
Commented by aiaiyone at 2012-09-19 10:12
じゅたろワールドでお会いしましょう♬とお母様にお伝え下さい(^-^)/
by aiaiyone | 2012-09-18 23:53 | 藍染め | Comments(2)