染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひどい目

久しぶりのブログのような…
ご無沙汰です
実は娘がひどい目に遭っていて困っています
私が落ち込んでもしょうがないと分かっているのですが心身ともにガタガタです
やる気が出ないんだよね(ただの怠けかも)
早く解決しないかな〜
がんばれ娘‼︎

話変わって
とうとう藍が冬眠へ
見た目は元気っぽいけど色が出ません(私と同じだ!)
d0217726_01081340.jpg

1分を4回染めて薄い部分の色
d0217726_01081375.jpg

これ以上働かせてはかわいそう
冬眠に入ります
今年はエルニーニョの影響で暖冬と言われていたけど本当みたい
例年11月にはお休みしていただいているのに12月まで頑張りました
来年の4月ごろまでお休み下さいませ(。-_-。)

お知らせ
12月23日に毎年恒例のフォルクスワーゲン高尾でのイベントに参加します
きのこの他 きのこの布の小物 和布の小物を予定しています
お近くの方遊びに来てくださいね

あぁぁ〜何の心配こともなく思いっきりお仕事したいよー(私は心配性です)

最近 二階のベランダまでやってくる身軽な野良猫ちーちゃん
d0217726_01081362.jpg

猫草に埋もれてお昼寝するロロ
d0217726_01081435.jpg

自撮りしてみた クク
d0217726_01081425.jpg


[PR]
by aiaiyone | 2015-12-12 00:39 | 藍染め | Comments(0)