染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おはかまいり

先日は御墓参りのついでに東北をブラブラして来ました 

雨で寒いという予報
雨女だから仕方ないと思ってたけど雲ひとつ無い晴天
雨女の名がすたる

まず仙台で腹ごしらえ
d0217726_00145388.png
d0217726_15173342.png
場外 杜の市場
毎年ここの華ずしの金華鯖寿司を食べるのを楽しみにしています
穴子も美味かった〜🎵
市場なので他にも安くって美味しくって懐かしいものをお買い物
(こけしの写真が何故だか消せません )

石巻市では市民市場が復活
ここではやっぱり木の屋の缶詰 とろろ昆布

石巻の地名の由来になった巻き石を見に
<<<<<<<<<<<
d0217726_18142953.png
派な松は枯れたまま 巻き石は海面が上昇したため沈んだままです

そして宿泊地鳴子へ
<<<<<<<<<<
d0217726_15173342.png
のこけしは主人の仕事です
大江戸温泉物語では日本全国の傾いた温泉宿を買い取り経営しているそう
食事は豪華なブッフェ
地元の食材を使ったものから山盛りのお刺身 ステーキもその場で焼いてくれます
果物からケーキ類も充実
(食べるのに忙しく写真なし)
これは朝食ブッフェ
<<<<<<
d0217726_23531364.png
;
朝からたらふく食べこの旅のメインイベン全国こけし祭りへ〜

[PR]
by aiaiyone | 2017-09-10 00:09 | | Comments(0)