人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花巻 賢治 大沢温泉


鳴子から花巻へ
花巻は宮沢賢治の古里
いたるところにオブジェが
花巻 賢治 大沢温泉_d0217726_21225500.jpg
賢治が通ったという蕎麦屋で蕎麦を食べ
イギリス海岸へ
花巻 賢治 大沢温泉_d0217726_21264467.jpg
あれぇ〜様子が変
花巻 賢治 大沢温泉_d0217726_21291154.jpg
こうゆうのが見たかった
ここでも今年の夏は雨降りばかりだったようです
でも空が綺麗で爽やかな風 気持ち良かったです
 
賢治が先生をしていた花巻農業高校にも行きました
とてつもなく広い敷地 周りに何もない
高校生に戻れたら入学したいよ〜(´-`).。oO
羅須地人会
花巻 賢治 大沢温泉_d0217726_21415045.jpg
賢治先生と生徒達 目に浮かびます
私もここで教えたい(何を)と妄想しちゃいました
花巻 賢治 大沢温泉_d0217726_21451367.jpg

花巻では古い湯治宿に泊まりました(大沢温泉)
花巻 賢治 大沢温泉_d0217726_18493733.jpg
100年以上昔の建物だそう
古い宿に泊まるのが好きですがいつも思います
階段が多く廊下が迷路
温泉が4ヶ所あり階段を登って降りて何度も廊下を曲がり迷子になりながら全てに入浴 足腰を鍛えお肌ツルツル❣️
湯量が多く打たせ湯もあり良い湯でした
花巻 賢治 大沢温泉_d0217726_20491481.jpg
脱衣所です
自在鉤に火鉢
冬にも来てみたい

広い炊事場があり
花巻 賢治 大沢温泉_d0217726_21032814.jpg
10円で煮炊き
花巻市内にある夜来香(エイライシャン)の餃子がつまみ
花巻 賢治 大沢温泉_d0217726_21071547.jpg
ほぼ具が野菜 もちろん皮は手作りモチモチ
他に道の駅や地元のスーパーのお惣菜
結構充実  
そしてお会計は2人で6000円ちょっと!!!
耳を疑いました
湯治宿 病み付きになりそう〜🎵

つづく


by aiaiyone | 2017-09-14 22:20 | | Comments(0)