染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:屋外展示( 5 )

明日はお楽しみイベント八王子アートムーチョです
いつも天気の心配をする事が多し
でも今年は大丈夫そうです❣️
だけどなんだか暑そう(-。-;
寒冷地仕様の私は暑さに弱し
青菜のようにぐんにゃりです
暑さ寒さは屋外出店の醍醐味
雨風虫糞もね
ドリンク剤飲んで頑張るよ❣️

今回の新作
染織作家の義母の織り糸でタッセルを作りました
d0217726_16194767.jpg

藍染の綿糸です
d0217726_16194733.jpg

草木染めの絹糸でタッセルピアスを作ってみました

もちろんきのこもあるよ
d0217726_16194795.jpg


5月14日(土) 15日(日)
11時から18時
八王子アートムーチョ
(八王子駅北口 ユーロード)

たくさんの作家さんが出店します
ぜひ遊びに来てください
楽しいですよ〜\(^o^)/♬


[PR]
by aiaiyone | 2016-05-13 14:05 | 屋外展示 | Comments(0)

きのこの行商

今日は府中アートマート出店でした
寒風にも負けず きのこの森にたくさんの方々が収穫に来て下さいました
d0217726_22184557.jpg

寒くて冷えて冷たくて...
でも きのこの収穫に訪れた方がホカロンを差し入れてくださいました
足とお腹を温めると寒くないとか
おかげで1日乗り切れました
学習したので次の屋外出店は寒くないぞ!

そしてじゃじゃ〜ん
d0217726_22184689.jpg

こんな差し入れも
ハフハフ飲んでいると周りの出店者さんに 何?それ?と
そういえば 見慣れた梅昆布茶の缶だけどドリンク!(◎_◎)
初めてみました
くせになりそう
ありがとうございました(。-_-。)

やっぱり屋外出店は楽しい??
来月もやります

おいでよ きのこの森へ\(^o^)/
[PR]
by aiaiyone | 2013-01-26 22:03 | 屋外展示 | Comments(2)

先日 府中アートマートに出店しました
けやき通りの樹々は色づき始め 落ち葉の舞い散る中でのお仕事でした
d0217726_1582178.jpg

d0217726_1582212.jpg

お隣は畳屋さん
畳のヘリでバックや小物 ミニ畳を作っています
d0217726_1582274.jpg

d0217726_15823100.jpg

畳のヘリは驚くぐらい柄も色々
バックはゴージャスでした
畳の部屋が少なくなってしまった昨今
我が家でも畳の部屋は物置状態
「畳がかわいそう」と畳屋さん嘆いてました
畳の良さを見直してもらおうと畳の切り落としでリースやコースターを作り配っていました
d0217726_1582373.jpg

畳に対する愛情が感じられます
い草の香りっていいわ〜
ピカチューの飴ちゃん袋も畳のヘリです005.gif
[PR]
by aiaiyone | 2012-11-12 14:58 | 屋外展示 | Comments(3)
一昨日は久々の晴天の屋外出店でした
d0217726_0383884.jpg

なじみのお客様に美味しい差し入れを頂き感謝です(≧∇≦)
天気の心配がないといい気分で仕事できます??
やっぱり きのこ 静かなブームのようです
お買い上げの皆様ありがとうございました(。-_-。)
[PR]
by aiaiyone | 2012-10-22 22:25 | 屋外展示 | Comments(0)
先日の八王子古本まつり手作りアート村の2日間は雨との戦いでした

一日目は暗い雲を一日中見上げ ビニールをかけたり取ったり....
二日目は朝から雨
9時には雨は上がるという予報でしたが晴れたのは12時頃
根性なしの私は 孫と遊ぶ方を選びました
他の出店者さんは朝から冷たい雨の中で待ち続け 頭が下がります

大好きな作家さん アトリエエボンさんが出店してて ちょっとお買い物♬
d0217726_12412815.jpg

どんぐりの独楽も集めています
可愛いだけではなく よく回ります

今回の出店では お決まりのきのこと 針刺しが売れました
針刺しが品薄になったので補充しました
d0217726_12412985.jpg

上等な古い縮緬で作ったので仕上がりが違います
色あいもいい感じです\(//∇//)\
[PR]
by aiaiyone | 2012-10-10 12:22 | 屋外展示 | Comments(0)