染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:猫( 8 )

猫の日

今日はニャンニャンニャンの猫の日
猫を飼いはじめて(お仕えして)3年8か月
猫たちも人間でいうともう三十路だそう
d0217726_19221317.jpg

d0217726_19221411.jpg

相変わらず写真嫌いです
いまいち可愛く撮れない( ; ; )

猫の日って子供の日とか母の日みたいに猫に感謝したりプレゼントしたりご馳走したりの日なのかな〜
取り敢えずポイント5倍なのでフードやおやつを買って来ました
d0217726_19221515.jpg

そしておやつタイム
d0217726_19221535.jpg


最近の猫事件簿

○○野菜の呪い

毎年この時期になると○○さんが家庭菜園の野菜を大量にくださいます
泥つき虫つき葉物野菜(-。-;
部屋に置いておくと家の中に訳のわからない虫が飛んじゃって猫が食べちゃうので玄関に
しばらくするとレジ袋に入ったままの野菜がすごい勢いで家中を走り回っている!!!
くーちゃんがレジ袋を頭に引っ掛けてパニックになってる!!!
泥つき虫つき野菜を撒き散らしながら(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
d0217726_19221642.jpg


灯台下暗し

主人「臭い臭い!何処かにう○こがある」とパタパタ歩きまわっている
あんたのスリッパだよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今日もくくろろ元気です
d0217726_19221731.jpg






[PR]
by aiaiyone | 2017-02-22 13:12 | | Comments(0)

気合を入れなきゃ

昨年の秋 地元八王子でのきのこ展の宣伝のため八王子のタウン誌「らぶはち」に載せていただきました
d0217726_22095832.jpg

しかしほとんど知り合いの反応はなし
「出てたね」と言われる事はありませんでした
しかし先日のアートムーチョの時「見たよ」とママ友が!!!
なんと25年ぶり!!!
即 呑み会
子育てに夢中だった頃の思い出話に花が咲きました
「らぶはち」に出してもらって良かったなとつくづく思いました
そしてフチ子好きな私にこんなうれしい東京ダービー土産を
d0217726_22095869.jpg

いっぱい遊んじゃいました
ありがとう❣️

最近はこんな遊びも
d0217726_22095803.jpg

d0217726_22095989.jpg

d0217726_22095924.jpg

我が家のククちゃんは藍染好き
藍染を広げるとゴロンしに行きます

遊んでばかり現実逃避の日々
来週末は念願だった三島町工人祭なんですが…
嬉しすぎて空回り
何をしていいのかアタフタするばかり
落ち着け〜
もう明日からはあがくのはやめ
アイロンかけたり名刺を刷ったり値付けをしたりディスプレイを考えたり気合を入れて追い込み頑張るよ〜

三島町工人祭り
6月11日(土) 12日(日)
福島県大沼郡三島町
三島町生活工芸館


[PR]
by aiaiyone | 2016-06-06 21:44 | | Comments(0)

ロロ ぐれる

大阪でのきのこのお仕事が終わり一週間ぶりに我が家へ
何よりも先に「クク〜ロロ〜」
ククがにゃーにゃー言いながら駆けてくる
普段 無口なククが「おかえり〜おみやげなぁに〜」ってな感じでにゃーにゃー言ってる
可愛い(≧∇≦)
でもロロが来ない
しばらくしたらやって来た
ちょっと離れて見てる
名前を呼んでも来ない
どうしたのかな?
と思っていたら 何か臭う
臭いの先をたどってみると風呂場の脱衣かごの中
おしっこが〜(-。-;
次の日は洗濯機の中におしっこが〜(-。-;
ロロが不良少女に‼️
怒っているのかな〜?
いっぱい相手をしてご機嫌をとったら今日はちゃんとトイレで用をたしました。
でもまだ そこはかとなく臭ってます...
d0217726_00071737.jpg



[PR]
by aiaiyone | 2015-08-14 23:36 | | Comments(0)

雨降り

今日はかなりの雨降り
お外に出たいな〜
ベランダの猫草食べたいな〜
d0217726_11365751.jpg

よし 行ってみよう!
d0217726_11365805.jpg

大丈夫〜?
チャレンジャーだな
d0217726_11365864.jpg

戻っておいでよ
d0217726_11365999.jpg

うん やっぱダメだ(ー ー;)
d0217726_11365992.jpg

d0217726_11365966.jpg


今日もククロロ元気です
[PR]
by aiaiyone | 2015-07-03 11:27 | | Comments(0)

ククに似てる

久々の聖蹟桜ヶ丘アートマンの出展が終わりました
三日間という短期のせいか特にこれといった盛り上がりもなく かといって凹むわけでもなく楽しくもなくないような...
まぁ普通でした(お察しください)

写真嫌いのクク
レンズを向けるとプィッと横を向いてしまいます
奇跡の一枚です
d0217726_13492630.jpg

画家の高原鉄男さんの作品を見ていたらククに似ている猫さんが(O_O)
d0217726_13492938.jpg

高原鉄男さんの描く猫はいいなぁ〜
[PR]
by aiaiyone | 2015-04-13 01:20 | | Comments(2)

今日のお客様

昨日の屋外出店は暖かい日差しを背中に浴びながらのお仕事でした
いつものきのこ好きの方
わざわざ来てくださったきのこ好きの方
可愛いと手にとってくださったきのこ好きの方...
ありがとうございました

うって変わって今日の寒いこと
今日はにゃんにゃんにゃんのにゃんこの日
庭に大きな白猫のお客さま

何かしょぼしょぼしてる
d0217726_14552061.jpg

おーい
d0217726_14552347.jpg

こんにちは〜
青い首輪がお似合いですね
d0217726_14552576.jpg

えっ⁉︎
d0217726_14552894.jpg

激しく怒られた
d0217726_14553131.jpg

挨拶しただけなのに(-。-;
[PR]
by aiaiyone | 2015-02-22 14:53 | | Comments(0)

きのねこ

猫用の帽子を作ってみました
d0217726_17193654.jpg

d0217726_17193826.jpg

d0217726_17194181.jpg

改造の余地あり
猫たちも嫌がるしね(バトルでした)
猫も私も修行です
(おとなしい子モデルになって〜)

今日のお客様(地域野良猫)
d0217726_17194233.jpg

今まで気がつかなかったけど野良猫って多いのね

実は去年末から委託でおしゃれな神戸元町の雑貨屋さんできのこ販売しています
リンクを貼ろうと思いましたができず名刺の写真を貼ります(ダサ)
d0217726_17194476.jpg

d0217726_17194756.jpg

オーナーが選び抜いた素敵な作家さんの個性的な雑貨がたくさんあります
「神戸sen」で検索して覗いて見て下さい
ネット販売もあります♪
[PR]
by aiaiyone | 2015-02-07 17:03 | | Comments(0)

美人猫?

わが家の猫 ククは美人さんらしい
避妊手術やワクチンで病院に連れて行くと先生が「わ〜かわいいなぁ〜」「美人さんだねぇ」と言われスタッフまで集まります
ロロは何も言われません
美人猫の基準はわからない…
で ククの写真をと思いますがククは写真嫌い
こっちを見てる
d0217726_1451505.jpg

レンズを向けると
d0217726_14515290.jpg

ぷいっ!

ロロもかわいいよ
d0217726_14515520.jpg


庭を地域猫(避妊去勢済の野良猫)が毎日通ります
d0217726_14515869.jpg

ククは無関心ですがロロは興味津々
d0217726_14515997.jpg

窓越しに見つめ(ガンとばし)あっています

夜は二匹で私の布団の上で丸くなって寝ています
d0217726_1452270.jpg

私は歩き疲れる夢をみたりします(-。-;
[PR]
by aiaiyone | 2015-01-27 14:35 | | Comments(0)