染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ドキドキきのこフェスティバル( 5 )

開催中

ドキドキ!きのこフェスティバル2016
d0217726_01113435.jpg

d0217726_10040149.jpg

d0217726_01113549.jpg

d0217726_10040190.jpg

チラシに私のワカクサタケが何故か夜光たけコーナーに出てますが光りません

きのこ服着てお仕事してます
d0217726_10040256.jpg


3日目が終わり今日は4日目
お近くの方はきのこ狩りに来てくださ〜い❣️


[PR]
by aiaiyone | 2016-07-16 09:11 | ドキドキきのこフェスティバル | Comments(4)

まだ きのフェスねた

きのフェスにはマニアックな方が多いと聞いていたので心の準備をしていましたが...
きのこ柄のTシャツ スカート ワンピース バック
きのこのネックレス ピアス 頭にもきのこを生やしている!(◎_◎;)
きのこ命‼️な濃い方々ばかり
私も忙しい事この上ない
売り場とレジの間を行ったり来たり
さすがに疲れ1週間もつか不安になりましたがそれも3日で終了
売れ筋の赤っぽいきのこが品薄に
茶色の地味なきのこばかり
少し暇になったので私もきのこ狩り

ガラス工房Confettiさん
d0217726_13584669.jpg


nocco.さんの手拭い
d0217726_13584650.jpg


カエル工房のラフレシアのブローチ
d0217726_13584674.jpg

カエル工房さんの作品は前から気になっていました
今回 お会い出来て嬉しかったです
d0217726_13584751.jpg

d0217726_13584793.jpg


tococoroさんのちっちゃなちっちゃなチャーム
d0217726_13584735.jpg

tococoroさんも前から気になっていました
d0217726_13584859.jpg


とみなが まいさんのクリアファイルとマステ
d0217726_13584803.jpg


kinoko-monoさんの金属パーツ
早速ピアスにしました
d0217726_13584878.jpg


美味しいきのこも
福岡県の宝珠山きのこ生産組合さん
リピします!
d0217726_13584903.jpg


ふぅ〜
もっと細々収穫しましたが このへんで...
[PR]
by aiaiyone | 2015-08-19 12:41 | ドキドキきのこフェスティバル | Comments(0)

一週間過ぎました

大阪のきのこのお仕事が終わってから一週間過ぎようとしています
記憶が薄れちゃう前に早く記録せねばと思いながらバタバタしてました〜

大阪ではホテルと百貨店との往復でしたが ホテルが曽根崎心中の舞台 露天神社の近くだったので 毎朝お参りしてからの出勤でした
境内では骨董市も
きのこっぽいものが目に付き購入
d0217726_01001275.jpg

d0217726_01001247.jpg

昔の清酒のおまけのコマででサイコロになっていて呑みながら遊ぶものらしい
一応値切ってみましたが負けました

夜は8時までの営業時間
夕飯はどこかに食べに行く体力もなくデパ地下の惣菜で済ませていましたが せっかく大阪に来たのにたこ焼き食べてないとブツブツぼやいていたらお隣りの大阪の出展者さんが連れて行ってくれました
d0217726_01001348.jpg

自分で焼くのです
d0217726_01001324.jpg

美味しくってはしゃいじゃいました🎵
革コモノchokkiさんには色々世話してもらいました
感謝(。-_-。)
d0217726_01001484.jpg


群馬県のゆるキャラなめじろうも来場
d0217726_01001487.jpg


d0217726_01001460.jpg

すごい盛り上がり
私もはしゃいじゃって思わずなめこのストラップを貢いでしまった...

せっまいホテルのお風呂での身のこなしもスムーズになってきた頃は最終日
搬出も終わり自分へのご褒美とカファレルに憧れのきのこケーキを食べに行きました
d0217726_01001515.jpg

d0217726_01001566.jpg

人気の赤は売り切れでしたが可愛くって美味しかったよ〜

きのこ狩りの様子はまた後日に...
[PR]
by aiaiyone | 2015-08-17 23:52 | ドキドキきのこフェスティバル | Comments(0)
阪神百貨店と言うことで時おり甲子園球場での熱い戦いの情報が流れる中 熱いきのこのお仕事が終わりました
ボケツッコミ上手にできるかな
値切られたらどうしようなど心配していましたがそんな事は全くなく美味しい食べ物や優しい大阪の方々と毎日楽しくお仕事できました
d0217726_16140183.jpg


d0217726_16140237.jpg

d0217726_16140256.jpg

d0217726_16140398.jpg

d0217726_16140425.jpg


ご来場の皆様 aiaiのきのこを手に取って下さった皆様 誠に有り難うございました(。-_-。)

大阪での様子はまた後日...


[PR]
by aiaiyone | 2015-08-13 15:56 | ドキドキきのこフェスティバル | Comments(0)
聖蹟桜ヶ丘アートマンでの今シーズン最後の藍染めの展示が終わりました
アルプスの少女ハイジフェスとの戦いに苦戦しながらも大健闘‼︎(自分で言うか)
一日中ハイジの映像がエンドレスで流れていました
クララが立っても歩いても感動しなくなってしまいました

初日にお買い物された方が 最終日にそれを着て わざわざ来て下さいました
作家冥利に尽きます
この仕事をしててよかったなぁと思う瞬間です
最近もう藍染めはやめようなんてボヤいたりしますがもう少し頑張ってみようかな〜てな気になります
とても励みになります
ありがとうございました(。-_-。)

さて いよいよです
初めての大阪進出
d0217726_00340383.jpg

d0217726_00340437.jpg

ドキドキきのこフェスティバル2015
8月5日(水)から11日(火)
大阪阪神梅田本店8階催場

日本全国から80名のきのこ作家が集まるイベントです
全国のきのこマニアが集まるそうです
私なんか参加していいのでしょうかねぇ...
とりあえず頑張ります

きのこの棚を新調しました
d0217726_00340477.jpg


d0217726_00340583.jpg


八王子の木工作家 森のスパイス さんに作ってもらいました
背板に節があったりでとても気に入っています

行き当たりばったりの私がディスプレイのシュミレーションをしたりする
d0217726_10415599.jpg


値段も付け終わりました
後は発送するだけ
一応 藍染め着て出発です
が トラ柄の服着て帰って来たりして...
その時は注意して下さいね〜

[PR]
by aiaiyone | 2015-08-01 10:41 | ドキドキきのこフェスティバル | Comments(0)