染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

孫の伝言

外から帰って来ると こんなメモが・・・

d0217726_22213324.jpg

来てたのね
牛乳飲んだのね
教えてくれて ありがとう
今度 遊ぼうね(^O^)/
[PR]
by aiaiyone | 2011-07-28 22:15 | 日々の事 | Comments(0)

疲れた~

今年の藍染めの展示会が ほぼ終わりました
沢山の方に来て頂き 感謝感謝ですo(^▽^)o

今年は 展示会の合間をぬって 仙台に行ったり来たり
タフマン飲んで頑張りましたが どっっと出ました 疲れが(-。-;
目は結膜炎(◎_◎;)
脇腹から背中にかけての激痛が (゚д゚lll)
肋間神経痛と思われます
寝ても起きても 痛いのなんのって‼
光線治療器で光線をあて 少し動けるようになったものの 痛い‼‼
今日も怠けですm(_ _)m




d0217726_115334.jpg

[PR]
by aiaiyone | 2011-07-26 10:18 | 日々の事 | Comments(2)
過ごしやすい気温のせいか 人出が多く 楽しい展示会です
あと二日ですが 良い出会いがありますように(^O^)/

d0217726_23325476.jpg

この藍染めのスカート おしゃれなおばあさまが買っていかれました♪
[PR]
by aiaiyone | 2011-07-22 23:13 | 展示会 | Comments(0)

聖蹟桜ヶ丘アートマン

19日(火)から24日(日)まで展示会です
雨おんな決定!まさかの台風接近
今年の展示会は雨ばかり
人出は少ないけど のんびりお仕事しています
聖蹟桜ヶ丘アートマンでの展示会は4年目のせいか お馴染みの方がちらほら
私の作った服を着たお客様に
「着やすくって とても気に入ってるの」と言って頂き 嬉しくって…
以前 他でストールを買ったお客様と奇跡のご対面があったりと 楽しい事ばかり

d0217726_23492617.jpg

今日は 孫が 遊びに来てくれました
[PR]
by aiaiyone | 2011-07-20 22:54 | 展示会 | Comments(0)
7月19日(火)から24日(日)まで
聖蹟桜ヶ丘アートマン4階で展示会を催します
毎年この時期にお世話になっています

d0217726_1453439.jpg


先日の仙台の定禅寺通りの写真です

d0217726_1453471.jpg

女将のおもてなし弁当も

d0217726_1453476.jpg

[PR]
by aiaiyone | 2011-07-16 14:03 | 展示会 | Comments(2)

暑い‼仙台も(ーー;)

またまた仙台に行きました
どうしちゃったの⁈仙台?と言うくらい 暑かった

でも 少し時間があったので 歩いてみました

まず行ったのは 定禅寺通り
ここのグリーンベルトは子どもの頃の遊び場でした
秋になると落ち葉に埋まっていました
今でも カサカサした落ち葉 大好きです

そこから懐かしい商店街を通り生まれ育った家へ
庶民的な商店街は マンションが立ち並び 浦島太郎状態…
でも ありました 超古い家
住んでいた時 押入れの中に 大正時代の新聞が貼ってあり 驚いた事があります
かなり 直してはありますが形はそのまま
仙台空襲も 先日の震災も踏み越えて…
すごい家!(◎_◎;)
それから 生まれた病院 通った小中学校を見て 懐かしんだとさ
お疲れ~

また 宮古のいかせんべいを買おうと思いましたが ありませんでした
手作りの為 生産が間に合わないそう
それならば 塩釜の梅花堂のサブレ
これは 被災し 売店ごと ありませんでした
すごく ショックヽ(´o`;
で 柚餅子と支倉焼きを買いました
食べに来らいん(^O^)/

d0217726_15444387.jpg

[PR]
by aiaiyone | 2011-07-15 16:01 | 日々の事 | Comments(0)

うかい鳥山

先日 母の誕生会を
高尾山の うかい鳥山で催しました

d0217726_10104393.jpg

7時過ぎて暗くなると 明かりを全部消し
皆で 蛍を見る 蛍の夕べがありました
蛍を見るのは 何十年ぶりでしょうか
小さな光が ふわっふわっと…
心が癒やされました

お料理は とうがんの煮たの 鯉のあらい
鮎のすがた焼き など
とても美味しく 頂きました

d0217726_10104445.jpg

でも ここは うかい鳥山!
焼き鳥が主役です
備長炭で 自分で焼きます
しかも 焼き鳥というより
焼いた鳥肉‼
大きな鳥肉でした
美味しかったのですが
全部 食べれませんでした

また 来年も来ようね と
おひらきになりました
美味しくって 楽しい一日でした(^O^)/
[PR]
by aiaiyone | 2011-07-13 09:03 | 日々の事 | Comments(0)
昨日は 八王子手仕事マーケットに
出店しました
今日も暑いが昨日も暑かった(゚o゚;;
出店者もお客様も汗だくでした

会場が家の近くなので 自転車出店です
さあ 出発!

d0217726_1514560.jpg

おっと 自転車のバッテリー 忘れてる
いけない いけない

d0217726_1514535.jpg

自転車に布をかけて
展示台を組み立てて…
頑張りました( ̄^ ̄)ゞ

お隣は 手ぬぐいむうや さん

d0217726_1514642.jpg

こんな可愛いヒヨコの手ぬぐいを手に入れ
ご機嫌です(^o^)

d0217726_1514668.jpg

以前から気になっていた
アトリエ.エボンさんのクヌギの器
母の誕生日プレゼントに買いました
きっと喜ぶと思います
小さい方は自分用です♪
[PR]
by aiaiyone | 2011-07-10 15:14 | 展示 | Comments(2)
久しぶりに きらめき絞りをしてみました
ホント きらめいていますね

d0217726_2333250.jpg


d0217726_2333351.jpg

今週の土曜日 7月9日
八王子手仕事マートに出店します
富士森公園の浅間神社で
樹々がうっそうとした中でのお仕事です
晴れるといいなあ~

d0217726_2333394.jpg

先週の布多天神社つくる市の様子です
藍染めのTシャツを着た
私の背脂たっぷりの背中が見えます(。-_-。)
[PR]
by aiaiyone | 2011-07-07 22:54 | 藍染め | Comments(0)

藍の絞り染め Tシャツ

藍の染め場は 自宅の駐車場です
屋根はありますが
非常に日焼けします
注意はしてますが 黒いです
おまけに 手は藍に染まり 変なの(ーー;)
電車でつり革持つと
ガン見されます!(◎_◎;)

d0217726_14104399.jpg

白肌を犠牲にして染めたTシャツです(苦笑)
[PR]
by aiaiyone | 2011-07-06 13:12 | 藍染め | Comments(0)