染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いっぱい作りました

展示会に向けて作りました
d0217726_23522017.jpg

d0217726_23522180.jpg

d0217726_23522118.jpg

d0217726_23522127.jpg

d0217726_23522138.jpg

藍染の服
d0217726_23522250.jpg

定番のベスト
d0217726_23522281.jpg

柿渋染めの羽織もの
d0217726_23522272.jpg

d0217726_2352229.jpg

ダブルガーゼに刺し子
d0217726_23522246.jpg

シルクに草木染めのポンチョ

など.....
忙しいなか ちょっと頑張ったかも 私.....(`_´)ゞ

5月1日(火)~6日(日)
ギャラリーたなとぼう
山手線駒込駅より徒歩5分
南北線駒込駅より徒歩4分
六義園正門よりすぐ
#5日は私はお休みします
[PR]
by aiaiyone | 2012-04-29 23:34 | 藍染め | Comments(0)

レースを使って

見るとつい買ってしまうレース
大量のレースの在庫を少しでも減らすべく
レースのつけ襟を作ってみました
d0217726_10115647.jpg

針刺しも
d0217726_10115634.jpg

いまいちレースの使い方が分かりません(-。-;

ゴールデンウィークはお仕事です

2012年5月1日(火)~6(日)
ギャラリーたなとぼう
文京区駒込6-15-19
℡03-3945-6744

山手線駒込駅より徒歩5分
南北線駒込駅より徒歩4分
名勝六義園正門すぐ

観光のついでにお寄り下さいませ(^O^)/
[PR]
by aiaiyone | 2012-04-28 09:56 | ハンドメイド | Comments(0)

和太鼓の発表会

この頃 我が家は心なしかツキがない(-。-;
で 友人の和太鼓の発表会があるとのことで
ヤク払い出来るかもと行ってきました

太鼓の里 響和会主催で 小さな子供から年配の方まで 完成度の高い演奏が楽しめました(((o(*゚▽゚*)o)))
今年で4年目ですが年々上手になってきているよう
友人も疲れるけど楽しいしストレス解消になると言ってました
d0217726_10212396.jpg

d0217726_1021231.jpg

d0217726_10212326.jpg

d0217726_10212351.jpg

また 講師の先生方の筋肉の素晴らしいこと‼
その筋肉を見るのも楽しみにしてます\(//∇//)\
三宅太鼓 東京打撃団の公演は是非見に行きたいものです‼
[PR]
by aiaiyone | 2012-04-27 10:11 | 日々の事 | Comments(0)

やっと.....

久々の雨の降らない土曜日
やっと府中アートマート出店出来ました

出店して一番楽しいのは他の出店者さんとの交流です
また お気に入りを見つけて買うのも楽しみです

今回は さんちゃる さんの木彫りのそら豆のストラップ
d0217726_23544915.jpg

そら豆は形も食べるのも大好きです
お気に入りコレクションがふえました
他に木彫りの人形や動物や家がありました
どれもこれも可愛いくって素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さんちゃるさんの奥様の ぺぱちゃる さんのペーパークラフトも素晴らしい??
d0217726_23545025.jpg

d0217726_23545016.jpg

きのこのキットを買いました
d0217726_23545066.jpg

出来上がりはこんな感じ
d0217726_2354517.jpg

できるかなぁ(。-_-。)
[PR]
by aiaiyone | 2012-04-21 23:34 | 展示会 | Comments(0)

三陸わかめ

南三陸町歌津の新物のわかめです
d0217726_11255893.jpg

しかも外抜き(がいぬき)という わかめの等級の中でも1番肉厚の美味しいわかめです
d0217726_11255822.jpg

あまりにも美味しいので落としたわかめも食べます

南三陸町歌津の阿部さん ありがとうございました
早くきれいな海が戻ってきますように(。-_-。)

今週末は府中アートマート出店ですが天気はどうかしら?
ひと雨ごとに空気が春になっていくような....
放置プレイの庭でも ぽつらぽつら花が咲きます
d0217726_11255854.jpg

毎年見事な花を咲かせるシャクナゲが今年の大雪で折れてしまったのが残念です( ; ; )
[PR]
by aiaiyone | 2012-04-19 23:02 | 日々の事 | Comments(2)

きのこ が はえた

スマホにきのこがはえました
d0217726_23584090.jpg

イヤホンジャックです

今週末は屋外出店です
4月21日(土)
府中アートマート
(府中けやき通りフォーリス前)

また天気の心配するのか.....(。-_-。)
[PR]
by aiaiyone | 2012-04-17 23:48 | きのこ | Comments(0)

早いもので.....

また歳をとってしまった(。-_-。)
あまり嬉しくなくなった誕生日ですが
プレゼントをもらうのは嬉しいです
d0217726_10144938.jpg

桐の箱を開けると
d0217726_10144982.jpg

大好きな千鳥の巾着
d0217726_10145021.jpg

何入れにしようかと考えましたが
取りあえずバラの実をさして壁に飾りました

お菓子も
d0217726_10145032.jpg

お決まりのちょい食べ

プレゼントもお菓子も長女からです
ありがとう(^O^)
[PR]
by aiaiyone | 2012-04-15 21:09 | 日々の事 | Comments(0)
明日は八王子手仕事マーケットのはずでしたが....
やっはり雨の予報
現場の富士森公園はお花見ポイントなので
お花見しながらお仕事だい!と張り切っていたのに(;_;)

今日 ちょこっと行ってきました
風が吹くたび 花吹雪??
少し葉が出てきた桜も大好きです

でも....
屋台が軒を連ねて 色々な食べ物のまじった臭いと けたたましい音楽
しかも屋台がでかい!
d0217726_0292010.jpg

d0217726_0292095.jpg

屋台の屋根から桜の木が!(◎_◎;)
よく建てたものだ
って こんなことしていいのかぁ〜?
[PR]
by aiaiyone | 2012-04-13 23:09 | 日々の事 | Comments(0)

お花見

「明日は花散らしの雨が...」
そんな天気予報に 夕べは慌ててビールと豆とチーズを持って近くの公園へ
d0217726_181318.jpg

d0217726_181392.jpg

この公園の桜は十数年前に植えられて その頃はヒョロヒョロでしたが 今ではこんなに大きく立派になりました
ずっと見守ってきました
もう我が家の桜です

今週末は八王子の富士森公園で八王子手仕事マーケット出店です
富士森公園には桜の木が沢山あり桜祭りが催されています
都心では散りはじめたようですが 八王子では まだこれからです
でも天気が.....
お願い 晴れて(。-_-。)
[PR]
by aiaiyone | 2012-04-11 11:22 | 日々の事 | Comments(0)

春が来た

寒かった今年の冬
ようやく春っぽい空気が

箱庭のような我が家の庭にも咲きました

d0217726_1164536.jpg

ボケです

d0217726_1164588.jpg

ヒイラギナンテンと活けてみました

今日は洋服の裁断をしました
d0217726_1164558.jpg

明日はガンガン縫うぞ( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by aiaiyone | 2012-04-10 20:22 | 日々の事 | Comments(0)