染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

きのこを作る時 ビンの大冠を台にする事が多いのですが なかなかありません(-。-;
家人にホッピーを飲んでもらいますが 足りずに困っていたら.....
d0217726_17471892.jpg

沢山頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
d0217726_17471867.jpg

八王子のカフェ バーOVERの葉子さんありがとうございました(。-_-。)

ランチがワンコインで食べられます
私は手作りパスタが大好きです♬
[PR]
by aiaiyone | 2012-06-29 17:31 | 日々の事 | Comments(0)
なんとか 国立ギャラリーキタガワの展示が終わりました
人出は少なかったものの 他の作家さんとの情報交換が充実してました
特に材料関係
来週 材料屋めぐりの予定です♪( ´θ`)ノ

それと お客様に頂いちゃいました
d0217726_23185162.jpg

色とりどりの縮緬の小布
これから作る小物はいいものができそうです'(*゚▽゚*)
[PR]
by aiaiyone | 2012-06-28 22:55 | 日々の事 | Comments(0)
今 国立のギャラリーキタガワでの展示会でねこ系作家さんとご一緒しています

そのおひとり
ユニコアの中村さんのねこちゃん達
d0217726_2328753.jpg

手描きのバックです
注文に応じて その場で好みのねこを描いてくれます
おみごと( ̄^ ̄)ゞ
d0217726_2328741.jpg

d0217726_2328826.jpg

硝子のタイルにねこを描いて焼いたもの
ストラップやアクセサリーになります
他にガラスの食器に絵を焼き付けたものなど ねこがいっぱい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ねこ以外 犬 鳥など 色々な動物もあります
[PR]
by aiaiyone | 2012-06-22 23:06 | 展示会 | Comments(0)

2日目終了

国立 ギャラリーキタガワでお仕事してます
毎年この時期に展示会を催しているので おなじみさんもでき なんとなく忙しい2日間でした
d0217726_23124723.jpg


d0217726_23124821.jpg

d0217726_23124818.jpg

今回ご一緒しているのは うおぷくさん
型摺り染の作家さんです
新宿の江戸友禅 小紋 更紗の工房で習得した技術で ひとつひとつ染めているそう
私はTシャツと巾着を愛用しています
柄が良いと みんなに褒められます\(//∇//)\

国立 ギャラリーキタガワでの展示会は26日(火)までです(。-_-。)
[PR]
by aiaiyone | 2012-06-21 22:52 | 展示会 | Comments(0)

荷作り完了( ̄^ ̄)ゞ

d0217726_1335920.jpg

明日からのギャラリー展示の搬入準備です

このダンボール 5~6年前から使用 もう30回位は現場に行ったでしょうか.....
ボロボロ
鼻もかめそう
少し可哀想になります
でも もう少し頑張ってもらおうかなぁ\(^-^ )

6月20日(水)から26日(火)
10:30~19:00(初日は12:00~17:00)
ギャラリーキタガワ
国立駅南口すぐブランコ通り

7人のグループ展で賑やかです♪( ´θ`)ノ
[PR]
by aiaiyone | 2012-06-19 13:18 | 展示会 | Comments(0)

やっつけた!

もうすぐ国立のギャラリーキタガワでの展示会です
で やっつけました
d0217726_22481795.jpg

d0217726_22481742.jpg

d0217726_22481751.jpg

d0217726_22481896.jpg

やっつけ仕事の割には 上手に出来ました( ̄^ ̄)ゞ

6月20日(水)~26日(火)
10:30~19:00(初日のみ12:00~17:00)
ギャラリーキタガワ
国立駅南口すぐ ブランコ通り
042-573-3310

お時間がございましたらお越しくださいませ(^∇^)
[PR]
by aiaiyone | 2012-06-18 22:36 | 藍染め | Comments(0)

きのこがはえた

我が家の冷蔵庫にきのこが!(◎_◎;)
d0217726_1229313.jpg

きのこマグネットを作ってみました

今週の府中アートマートに持って行きます

府中アートマート
6月16日(土)
府中駅すぐ
けやき通り伊勢丹フォーリス前
#雨天中止( ; ; )
d0217726_122949.jpg

きのこ待ち針もよろしく(。-_-。)

来週はギャラリー展示があります

6月20日(水)~26日(火)
10:30~19:00(初日のみ12:00~17:00)
ギャラリーキタガワ
国立駅南口すぐ
ブランコ通り
042-573-3310

猫系作家さんとのグループ展です
猫好きの方どうぞ♬
私は猫系作家ではありませんが動物は大好きです( ̄ー ̄)
d0217726_1229421.jpg

[PR]
by aiaiyone | 2012-06-13 12:10 | きのこ | Comments(2)
年中行事化しつつある 日野のギャラリーカフェ大屋の展示会が終わりました
多くの方に来て頂き賑やかに楽しく過ごすことが出来ました
ありがとうございました(。-_-。)
来年も同じ頃に同じメンバーで予定してます♬

今回のお買い物
d0217726_1543232.jpg

d0217726_1543263.jpg

日野駅すぐギャラリーの近くの いっちゃんが焼く焼き鳥です
本当に美味しい焼き鳥でした
私はカシラがお気に入り(^O^)/
タレも美味しいけど 塩も絶品‼
立ち飲み屋風になっているので 是非飲みに行こうと思っています♪( ´θ`)ノ

それから Facebook 教わりました
で 始めました
でも 訳がわからん( ̄ー ̄)
[PR]
by aiaiyone | 2012-06-11 14:41 | 展示会 | Comments(2)
毎年この時期 恒例になった 日野ギャラリーカフェ大屋での展示会も あっという間に残すところ2日になってしまいました
d0217726_23241238.jpg

d0217726_23241294.jpg

d0217726_23241397.jpg

d0217726_23241329.jpg

なんだか楽しいのよ~(^O^)
[PR]
by aiaiyone | 2012-06-08 23:15 | 展示会 | Comments(0)

大根踊り

d0217726_22262561.jpg

「へぇーこれが大根踊りで有名な大学の大根踊りかぁ~」(大根踊りを見た感想)

d0217726_22262539.jpg

ギャラリーカフェ大屋での展示会は今年で3年目になります
築130年の古民家の大好きなギャラリーです
とても楽しみです\(^o^)/
d0217726_22262523.jpg

[PR]
by aiaiyone | 2012-06-03 22:11 | 日々の事 | Comments(0)