染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

悩み(-。-;

昨日 徳島の藍(すくも)屋さんから電話があり「2月末にはすくもが出来るので送ります」と
「腰痛がひどくて今年は藍建ては無理です」
「じゃ半俵でどうかね」
「まだ少し残りがありますし…」
徳島弁で
「★€#〆○♪…」

「⁇…さいですか…」
「○*#☆×$★……で2月の20日過ぎに送っちゃるね」
「へ?…どーも…」
と言うことですくもを買ってしまったようです
今年もすくも販売をすることになりそうです
よろしく(。-_-。)

ポンコツな腰の方は相変わらずポンコツすぎ
だいぶ前からスベリ症でいつか歩けなくなると言われ そのいつかが来てしまったようです
手術しかなく今 その時期 病院選びで悩んでいます
とりあえず痛みを取る治療をしています
でも歩けるし仕事もできています
痛いポーズをしなければ普通です
4月からの展示会に向け製作に精を出しています

猫の世話もできます

二匹並んでかわいい〜(≧∇≦)
d0217726_1425322.jpg

と思ったら化け猫に
d0217726_14253323.jpg

こわ〜い( ̄◇ ̄;)
[PR]
by aiaiyone | 2014-01-31 18:52 | 日々の事 | Comments(0)

明日は暖かい⁈

冬場の屋外出店は寒さとの戦い(>_<)
その日のためにいろいろ作戦を立てます
腰 背中 足裏にカイロ貼る
ヒートテック フリースを着て腰にはアルパカのひざ掛けを巻き その上からダウンコートを
帽子 手袋 マスク...越冬隊
明日の屋外出店も覚悟していましたが
なにぃ〜16℃⁈
信じていいのだろうか
何を着ていったらいいのか悩みます

赤いキノコを多く作りました
d0217726_17133472.jpg

何故か寒い時期は赤いものが売れるそう

今回は柿渋染めの小物を作りました
スマホ入れ
d0217726_17133599.jpg

端切れの手さげ
d0217726_17133554.jpg

d0217726_1713365.jpg

d0217726_17133732.jpg

鉄道の布を柿渋で染めて
d0217726_17133718.jpg

d0217726_17133825.jpg

1月25日土曜日
府中アートマート
府中駅けやき通りフォーリス前

脊柱管狭窄症だけど頑張るよ
[PR]
by aiaiyone | 2014-01-24 16:56 | Comments(2)

ぎゅうぎゅう詰め

d0217726_16481560.jpg

相変わらずお昼寝はこの箱
体も大きくなって今はモリモリあふれています
安納芋の箱がお気に入り

冬本番
寒いのにドアを開けてとにゃーにゃー泣かれるので猫用扉を作りました
はじめは覗いているだけ
d0217726_1648171.jpg

だんだん慣れて
d0217726_16481881.jpg

d0217726_1648203.jpg

今やすっかり遊び道具になってしまいました
とりあえず ドアの開け閉めのうっとうしさから解放されました(^O^)/

最近の話題は猫と腰痛ばかり...
仕事はしてないんかいヽ(´o`;
いいえ してます
柿渋で染めた手ぬぐいで手さげを
d0217726_16482127.jpg

d0217726_1648233.jpg

今日はきのこの在庫整理
d0217726_16482454.jpg


来週の土曜日は屋外出店です
1月25日(土)
府中アートマート
(府中駅けやき通りフォーリス前)

寒さに負けないよ❗️
[PR]
by aiaiyone | 2014-01-17 16:03 | 日々の事 | Comments(2)

ごめんなさい

こわされた
d0217726_1431844.jpg

こわした(こわされた でも こわれた でもありません)
d0217726_1431927.jpg

職業用ミシンは手入れが大事だそう
まめに誇りをとったり油を差さなくてはダメだそう
いい加減でした
ごめんなさいミシンさん
第二の人生を歩んでください

で新調しました
d0217726_1431982.jpg

音も軽く動きも軽やか
前のミシンも買ったばかりの時はこうだったな
よく手入れをして大事にします
[PR]
by aiaiyone | 2014-01-10 13:54 | 日々の事 | Comments(0)

2014年ですね

あけましておめでとうこざいます
d0217726_125218.jpg

今年もよろしくお願いします
d0217726_1252224.jpg


今年のお正月は久々に家族全員が揃いワイワイガヤガヤ大盛り上がり
笑いすぎて腰痛悪化
そして 1人去り2人去りでようやく静かに
でも寂しいよ〜

今年の予定ですが今のところ
6月に国立ギャラリーキタガワ
7月に日野ギャラリー&カフェ大屋
聖蹟アートマン
後は屋外出店がちらほら
健康第一でのんびり仕事していこうと思っています

正月らしい話題を

松前屋の福袋をもらいました
d0217726_1252377.jpg

d0217726_1252330.jpg

おいしい昆布が少しずついっぱいあって嬉しいねぇ

「おとしもの ありがとう」
d0217726_1252464.jpg

惜しい!
「おとしだま」だよ
かわいいねぇ
[PR]
by aiaiyone | 2014-01-03 23:04 | 日々の事 | Comments(0)