染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

西荻窪ギャラリーたかまつでの展示会は商店街の朝市に参加したりして楽しく終わる事ができました。
d0217726_10215953.jpg

d0217726_1022137.jpg

搬出のための宅急便もまだ届かないうちに腰の一泊検査入院 ( ; ; )

結果はとりあえず痛み止め飲みながら現状維持 いずれ手術だそう

もう藍建ては無理だろうな
屋外出店も...
そう思と落ち込みます
大事故にあったと思おうか
どうにか明るい方に考えられないだろうか...と眠れない病院のベッドの上で考える
落ち込んだ時はとにかく体を動かす
これが私の落ち込み解消法
でも体が動かせない
頭を働かせるとマイナー思考の私はろくでもない事ばかり考える

食欲はある
病院の超粗食も待ち遠しい
そうだ 落ち込んだら食べよう
腹減った

そろそろ退院です
帰ったらどら焼き食べて猫と遊ぼ〜♬
[PR]
by aiaiyone | 2014-04-23 07:21 | Comments(2)

西荻窪は遠い

今週は久しぶりのギャラリーでの展示会です
西荻窪には遠くて高くて でも楽な経路で通っています
今までパワフルでしたが腰を悪くしてからは最小限に行動しています
そのせいか疲れやすい体になったようで迷惑をかけています
それでもお客様が来てくださると途端に元気に\(^o^)/
しかし元気になる機会があまりない( ; ; )

今日あたりは体も慣れてきてます(^o^)
あと二日頑張れそうです
日曜日にはギャラリーのある商店街の朝市があります
私の得意分野 もちろん参加しますよ〜♬
晴れますように❗️
d0217726_1929265.jpg

d0217726_1929412.jpg

[PR]
by aiaiyone | 2014-04-18 18:50 | 展示会 | Comments(0)

ねぼけています

桜の開花とともに藍の華も開花しました
まだ寝ぼけてますけど...
d0217726_11172546.jpg

3分 1分 1分浸してきれいな縹色に染まりました
d0217726_11172614.jpg


ただ今 来週の火曜日からの展示会の準備に追われています
去年染めた藍染を水道しアク抜きをして
アイロンをかけ 畳んで...結構めんどくさい(-。-;

それでもベストをやっつけました
d0217726_11172778.jpg

その他和布のウェアもやっつけました

お時間がございましたらお越し下さい
d0217726_11173049.jpg

d0217726_11173237.jpg

[PR]
by aiaiyone | 2014-04-11 11:04 | 藍染め | Comments(0)

大きくなったよ??

もうそろそろ一歳
こんなに大きくなったよ
d0217726_2330351.jpg

もう少し大きさがわかる写真を
d0217726_2330631.jpg

500mlのビール6本入りケースに我先に入りる
何が楽しいんだか(-。-;

私は今週もきのこ屋さんしていました
d0217726_2330830.jpg

d0217726_23301072.jpg

そして今月15日から藍染の展示があると言うことをすかり忘れてました(もうちょっと後だと思ってた)
いつも夏ばかりで春の展示は久々なので春物の在庫がありません
10日間でなんとか やっつけよう❗️
無理だろうなぁ...

春 ポカポカ 創作2人展

4月15日火曜日〜20日日曜日
ギャラリーたかまつ
杉並区西荻南3-7-3

きのこ屋さんもします??
[PR]
by aiaiyone | 2014-04-05 22:54 | Comments(0)