染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

また やっちまった(-。-;

来月は立て続けに きのこの展示と染めの展示があるというのに作品がない!
特に染めの方はどうしよう( ; ; )
染め布はあるのに作る時間がない!
と焦っていたら日程を勘違いしてました
染めの展示が二週間も違ってた
急に余裕が\(^o^)/
ってほどの余裕ではないが 夏休みの宿題は最後の三日でやる子供がそのままおばさんになったような私
やる気が出ず二三日遊んでしまいました
後悔するのが目に浮かびます

こんな心がゆったりしている時は手間がかかるものを作るに限ります
で これ
d0217726_23214240.jpg

エノキ茸の制作
d0217726_23214359.jpg

d0217726_23214356.jpg

細い軸をいっばい作り 束ね 頭を付けていく
出来た
d0217726_23214492.jpg

固まるまで逆さに吊るしておきます
d0217726_23214444.jpg


しめじの大株もつくろかな〜
[PR]
by aiaiyone | 2014-05-26 22:48 | Comments(0)

祭りが終わって...

昨日お祭り(八王子アートムーチョ)が終わりました
きのこと和布の針刺しが頑張ってくれました
d0217726_1636168.jpg


疲れました〜(-。-;
今日はフヌケでボヤボヤ〜
1日中 猫を見たり 触ったり 匂いをかいだり お世話をしたり 遊んでもらったり癒されたり...
d0217726_16355722.jpg


昨日のアートムーチョには沢山の方々が来てくださり感謝です
ブログを見たと遠くから(O_O)なんて方もいて感涙??
ありがとうございましたも
もちろん顔なじみの方々も.....
藍染のコサージュを買った方が早速つけて来てくださいました
あまりにも素敵だったので思わずパチリ
d0217726_1636033.jpg

やっぱり楽しい♬
秋もできたらいいなぁと強く思います

私の宝物になったもの
ねこまんまさんのこけしリップケース
d0217726_16355850.jpg

超ツボです

あどーちん さんのフエルトの痛くないハリネズミ
d0217726_16355932.jpg

モグラとかカエル タツノオトシゴ ツチノコ クラゲ...変わった可愛いものがたくさんありました
集めたい

あぁ...楽しかった
まだボケてます
目をさませ
次の展示に向けて早く動かねば‼︎
[PR]
by aiaiyone | 2014-05-19 16:05 | 八王子アートムーチョ | Comments(1)

明日お待ちしてます

明日はお天気もよさそう
屋外出店日和でしょうか
でも暑すぎの予感...

新作きのこ
d0217726_1643932.jpg

d0217726_1643107.jpg

きのこいっばい!
d0217726_1643113.jpg

人気のきの苔もあるよ
d0217726_1643114.jpg


藍染のストール コサージュ
柿渋染めの袋物
和布の針刺し ...

代わりばえしませんが 何時ものように のんびり出店します
見かけたら一声掛けて下さいね〜♬

八王子アートムーチョ

5月17日(土)から18日(日)
八王子駅北口ユーロード
11時から18時
[PR]
by aiaiyone | 2014-05-16 14:58 | Comments(0)

稼ぎ頭( ̄^ ̄)ゞ

もうすぐ なんとなく楽しみにしているイベント八王子アートムーチョです
近所なのでチャリに荷物を積み颯爽と現場に登場‼︎
今となってはそれは叶わぬ事( ; ; )
(こじらせた腰のため)
娘や息子をあてにしていますがみんな忙しそう
でも準備だけは進んでいます

稼稼ぎ頭のきのこ
d0217726_11423665.jpg


もう1つの稼ぎ頭の和布の針刺し
土台の植木鉢をたくさん仕入れました
d0217726_11423644.jpg

中身も作りました
猫に盗まれないように注意
d0217726_11423740.jpg

ジャーン できた
d0217726_11423745.jpg


八王子アートムーチョ

5月17日(土) 18日(日)
八王子駅北口 ユーロード
11時から18時
※雨天中止( ; ; )
[PR]
by aiaiyone | 2014-05-12 11:25 | Comments(0)

忘れてた

今週は何をしたかな?
ボケ防止に考えてみる
病院に行ってちょびっと友達に会ってその他は全てキノコ作り
正直言って疲れ気味
まだ色を塗ったり苔を生やしたり...
d0217726_13252447.jpg

私にとって楽しみなイベント 八王子アートムーチョに向けてがんばっています
腰痛のため藍染の展示はいくつかキャンセルしましたが これだけは周りを巻き込み迷惑をかけてもやります

八王子アートムーチョ

5月17 (土)から18 (日)

*雨天中止( ; ; )

ところで今ふと思い出しました
こんなに腰がこじれると思わず 井の頭公園アートマーケッツに申し込み そして見事当選したことを
d0217726_13252566.jpg


これは1年間土日休日のほぼいつでも出店できるそう
しかももう始まっている
d0217726_13252680.jpg

近くには伊勢屋もあるし出店したいなぁ
体調の良い時のんびり出店しようと思います
遊びにきてねー\(^o^)/

最近うちの猫(パンツの方) ゴローンと言うとゴロンをするようになりました(気まぐれだけどね)
d0217726_13252679.jpg

[PR]
by aiaiyone | 2014-05-04 13:01 | Comments(0)