染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑いとダメ〜

ネットショップのきのこ販売もぼちぼちで注文も入り始めた
さて そろそろきのこ作りでもするか(^^)
d0217726_158552.jpg

あれ?いつもと違う〜
粘土がすぐ固まって思うように出来ない(-。-;
聞くところによると 樹脂粘土は温度が高いと早く固まるそう
夏用の樹脂粘土もあるそう
樹脂粘土を使う時はクーラーで部屋をガンガンに冷さないと
へ〜そーなんだ
まだまだ知らない事ばかり ホントど素人です

去年クーラーが壊れました
クーラーはあまり好きではないので買い替えを思いとどまっていましたが やっぱり新調しようかな〜
君らはどう思う?
d0217726_158753.jpg

[PR]
by aiaiyone | 2014-07-26 14:34 | きのこ樹脂粘土 | Comments(2)

甘くない

藍染の展示が一段落したので2ヶ月ぶりに粘土のきのこをいつもの手作り通販サイトに登録しました
d0217726_16241437.jpg

d0217726_16241569.jpg

2ヶ月前までは夜登録すると朝には売れている状態でした(数は多くはありませんが)
ところが無反応
サイトを見ると目立つ場所に位置していたはずなのに どこにもない
今までコツコツと積み上げてきた実績が何もなくなっていました
世の中甘くないなぁとつくづく感じています
またこれからコツコツとやっていかないと(-。-;ですね
こぴっとがんばるよ
[PR]
by aiaiyone | 2014-07-21 16:11 | きのこ | Comments(0)

編み物

今年最後の藍染めの展示が終わり数日たちました
ぼーっとしたり荒んだ家の中を掃除したり猫に遊んでもらったり...

先日までのすごく楽しかった日野のカフェギャラリー大屋での展示
いつもですがいろいろ教えてもらうことが多いです
今年は編み物でラリエットを
d0217726_1502790.jpg

これはもう嫁に行きました
葉っぱも編めるようになりました
d0217726_1502823.jpg

編み物って楽しい(≧∇≦)

編み物の先生 ろば印 さんのお散歩バックとブローチ
d0217726_1502938.jpg

d0217726_1503014.jpg

バックはプレゼントに
グリーンのブローチは昨年 白は今年手に入れました
毎年増えていきそうです

と かんざし屋富美子さんのイヤリング
d0217726_1503142.jpg

歳をとって顔が(頭も)ボケてきましたが耳に何か付けるといくらかマシに
でもイヤリングは頭が痛くなる
そこで耳に合わせて金具を作ってもらいました
すごく楽に(^^)
かんざし屋富美子さんのものは軽くていいのよ〜

これから夏本番
私も猫達もこんなです
d0217726_1503192.jpg

d0217726_1503237.jpg

[PR]
by aiaiyone | 2014-07-17 14:30 | 日々の事 | Comments(0)

台風よ

せっかくのギャラリー展示なのに不安定な天気にヤキモキ
台風よ 早くあっちへ行けっ
寝てる間に済んでくれないかなと勝手なとこを願っております

ギャラリーカフェ大屋での展示も半分終わりあと3日になりました
それでもこんな天気の中 お客様や友達が来て下さり感謝感謝( ; ; )
(前回のギャラリー展示の時も同じセリフを発してたような...梅雨時だから仕方ないよね)
d0217726_232177.jpg

d0217726_2321922.jpg

d0217726_23211174.jpg

レース編みの繊細な作りのアクセサリーの ろば印 さん
d0217726_2321134.jpg

d0217726_23211518.jpg

古い帯地で作った豪華な感じのかんざしやアクセサリーの かんざし屋富美子さん
d0217726_23211881.jpg

d0217726_23212063.jpg


とても素敵な物ばかり
お時間がございましたら是非お越し下さい
日曜日までです

ギャラリーカフェ大屋
日野駅下車三分

紅茶が美味しい古民家の素敵なギャラリーカフェです
[PR]
by aiaiyone | 2014-07-10 22:55 | 展示会 | Comments(0)

変なギャラリー出展

昨日で修行のような体を張っての国立ギャラリーキタガワ出展が終わりました
クーラーが壊れ窓がない部屋とスポットライトで軽い熱中症も体験(-。-;
気温が高くなくても気をつけないといけませんね
しかし4日目位から体が慣れてきました
(スポットライトを消しマイ扇風機を導入しましたが)
6日目にやっとクーラーが動いた時にはほっとしました
売る気力 買う気力 無しの変な出展でした
そんな中でも藍染め好きの方や友達 作家仲間がわざわざ来てくださり感謝感謝です
ありがとうございました

こんな状態でも終わってしまえばなごり惜しく寂しい気持ちになるから不思議です
結局楽しかった...ですね

さぁ頭を切り替え次の展示はこれです
d0217726_1715207.jpg

d0217726_17152069.jpg

古民家の紅茶のおいしい素敵なギャラリーです
お時間がございましたら遊びにきてください
[PR]
by aiaiyone | 2014-07-02 16:44 | 展示会 | Comments(2)