染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日は猫のように寝て快復しました
今日は明日からの八王子アートムーチョの準備です
でも天気がなぁ...
日曜日は曇りのようですが風があるそう
d0217726_0104497.jpg

せっかくきのこ帽子を用意したのにさ...

新作きのこもあるのにさ...
d0217726_0104523.jpg

d0217726_0104681.jpg

d0217726_0104659.jpg

d0217726_010474.jpg

d0217726_0104777.jpg

柿渋染めの小物も頑張ったよ
d0217726_0104834.jpg

d0217726_0104993.jpg


八王子アートムーチョ
11月1日(土)〜 2日(日)
※雨天中止( ; ; )

中止でなけれは赤いきのこ帽子を目印に遊びにおいで下さいませ

1日は中止になりました(−_−)
2日は何とかできそうかな…
[PR]
by aiaiyone | 2014-10-31 23:45 | 八王子アートムーチョ | Comments(2)

うー

11月1日〜2日は八王子アートムーチョ出店予定です
でもお天気悪そう(-。-;
d0217726_1375025.jpg

今日はきのこの斑点描き
斑点の描きすぎで気持ち悪い
しかも頭も痛い
しかも喉痛い
しかも悪寒 微熱
これって風邪だよね
やばっ‼︎
絶対治します
だから遊びにきてね(お天気よかったら)
少し寝ます??
[PR]
by aiaiyone | 2014-10-30 13:01 | 八王子アートムーチョ | Comments(0)

今週末 がんばる

早いものであと1週間で怒涛の10月も終わり 今週末11月1日(土)〜2日(日)は八王子アートムーチョ出店です
ただいま きのこ出荷準備中です
d0217726_1051451.jpg

お時間がございましたら遊びにきてください
200組以上のアートや手作り作家が集結しますよ
d0217726_10514726.jpg

d0217726_10514990.jpg

[PR]
by aiaiyone | 2014-10-27 10:38 | 八王子アートムーチョ | Comments(0)

きのこ展終了( ; ; )

楽しかったきのこ展も終わり次に向け制作に励んでいます...なんて嘘です
きのこ展終了の次の日はよせばいいのに府中アートマート出店 その翌日は孫の守り
疲れすぎもう吐きそうでした
で 昨日は1日中なまけて今日はもう元気になりました

d0217726_14454225.jpg

八王子の住宅街での展示会にもかかわらず多くの方が足を運んでくださいました
きのこ好きの増殖には驚くばかりです
今まで多くの展示会をしてきましたがこんなに忙しいのは初めて(O_O)
それと若い方のパワーはすごいなとつくづく思いました
思いついた事はすぐ行動!
私などはあれこれ考え守りに入ってしまいます
若いパワーを分けてもらいながらの楽しい10日間でした

きのこ帽子をかぶり椎茸作りのワークショップに挑戦
d0217726_14454415.jpg

うれしいお客様も\(^o^)/
きのこ写真ときのこの編みぐるみで有名な三橋さんがご夫婦でわざわざ収穫しに来てくださいました
新作のクチベニタケの編みぐるみ作品も見せていただきました
舞い上がり写真を撮るのも忘れはしゃいでしまいました
三橋さんのブログ「写真音痴の観察日記」から写真をお借りして
d0217726_14454675.jpg

すばらしい‼︎
感動ものでした‼︎

収穫も
d0217726_14454848.jpg

d0217726_14454874.jpg

生椎茸やキクラゲの販売もありました
採りたてのものはめちゃくちゃおいしかったです

最後にこのアトリエカモミールの主はるかちゃんの絵です
d0217726_14455110.jpg

d0217726_14455332.jpg

d0217726_14455517.jpg

本人も絵も可愛すぎなのです

こんなに素敵な催しに誘ってくれた綾子さんに感謝します
こんなに大きな歳の私にお付き合い頂いた きのこ会の皆様 ありがとう
こんなに多くの方々にきのこを収穫して頂き感激しています
こんな なんちゃってブログを見て駆けつけてくださった方々に恐縮してます

また きのこ展 できたらいいな

[PR]
by aiaiyone | 2014-10-14 13:48 | 展示会 | Comments(4)

きのこ展 あと4日

楽しいきのこ展もあと4日になっちゃいました
d0217726_16545483.jpg

d0217726_16545681.jpg

d0217726_16545852.jpg

d0217726_1654594.jpg

d0217726_1655190.jpg

d0217726_1655373.jpg

d0217726_1655476.jpg

全体的に少しさみしくなりました
10日金曜日までです
遊びに来てね〜\(^o^)/
[PR]
by aiaiyone | 2014-10-07 14:39 | 展示会 | Comments(0)

きのこ展一日目終了

ぱっとしない天気でしたが平日にもかかわらず多くの方がきのこの収穫に来てくださり大感激の一日でした
多くのきのこが収穫されていきました
d0217726_23531120.jpg

d0217726_235313100.jpg

d0217726_23531569.jpg

d0217726_23531756.jpg

d0217726_23531970.jpg

d0217726_23532164.jpg

リースに付いているきのこはプリザーブドきのこで本物を加工したものでぷにっと不思議な感触です

これからの私の予定です

2日(木)14時から18時
3日(金)12時から18時
4日(土)15時から19時
7日(火)12時から18時
8日(水)12時から18時
10日(金)12時から18時
これ以外でも連絡いただければ頑張ります
[PR]
by aiaiyone | 2014-10-01 23:21 | 展示会 | Comments(2)