染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週のこと 来週のこと

主な展示のお仕事も1段落し 健康診断も無事終わりホッと一息のはずでしたが相変わらずバタバタの毎日です

でも誘われて白洲次郎 正子邸の武相荘に行きちょっと懐かしいような秋の風景をゆっくり堪能しました
その様子はお気に入りブログの「黒パグCHAPPY...」をご覧ください(すごく素敵なブログなのよ)
私のうつしたものはこれだけ(-。-;
二郎さまの車
d0217726_1913463.jpg

正子さまのかき氷機が置いてあった物置
d0217726_1913697.jpg

オキナワスズメウリ
d0217726_1913971.jpg

数字の書いてある肉
d0217726_19131117.jpg

同じものを飲んだり(お茶)食べたり見たり歩いたりしたのに この差...

いろいろの工芸品や民芸品を見て最近の私は雑 もっと丁寧な生き方をしたいなぁと思いました

孫の幼稚園の作品展にも行きました
d0217726_19131133.jpg

d0217726_19131233.jpg

d0217726_19131518.jpg

園児の作品をここまでまとめ上げる幼稚園の先生 尊敬します

もうすぐ12月
今年も高尾にあるフォルクスワーゲン八王子のクリスマスイベントに参加します
(去年はきのこオーナメント 撃沈だったなぁ)
めげずに ただ今 っぽいもの制作中
d0217726_19131719.jpg

d0217726_19131738.jpg

フチ子タケも参加します
d0217726_19131980.jpg


フォルクスワーゲン八王子
クリスマスイベント
12月6日(土) 7日(日)
高尾から徒歩7分

手作り作品の他 手作りお菓子もあります

お近くの方はぜひ遊びに来てください
[PR]
by aiaiyone | 2014-11-29 18:38 | 日々の事 | Comments(4)

クク プチ家出

我が家の姉妹猫
可愛げがあるお転婆のクク
d0217726_17481115.jpg

すっかり暴れ猫に成長した姉御肌のロロ
d0217726_17481436.jpg

1歳半 いたずら盛り
いつも夜7時頃にククが「ご飯くれ」とやってくる
ロロは遠くで「早くご飯ねだってこい」とククを見ている
でももう9時過ぎてるのにククが来ない
どうした⁈
ロロはパシリのくくがいないので 腹が減ってもウロウロするばかり
どこを探してもククがいない...
くくが家出した‼︎
前回家出したときの教訓
慌てない!
騒がない!
でも私は慌ててしかも騒いでしまった
暗闇の中黒猫探し
しばらく探したが見つからない
家人は「一か八かロロに探してもらおう」と寒空に窓全開
ロロは窓辺で ニャー
するとどこかで ニャー
あっいる‼︎‼︎
静かにしていると
「ただいま〜寒かったよ」
とククがご帰還
普通にご飯を食べおやつも食べ普通に私の布団の上でおねんね

てなことがあったとさ

美人さんだけど落ち着きのないクク
凶暴だけど賢いロロ
これからもよろしく
d0217726_1748166.jpg

[PR]
by aiaiyone | 2014-11-19 17:19 | 日々の事 | Comments(1)

なまけ

久々の自転車での出店から1週間
d0217726_17582612.jpg

やっぱり無謀だったよう
少し足腰がだるいです
でも今週はほぼ毎日色々な部分の検診で病院へ
そしてほぼ毎日レントゲン撮影
今週の被曝量は凄いかも
(せっせとわかめを食べてます)
そして疲れてしまい(頭悪い)今日は遠出の予定でしたがキャンセルして1日中なまけです

フチ子と遊び
d0217726_17582964.jpg

d0217726_1758329.jpg

猫に紐を引くと万歳する人形で遊ぶ芸を教え
d0217726_17583449.jpg

やっぱうちの猫には無理でした(-。-;

今日の夕飯はもちろん手抜き
さぁ用意しよう〜
[PR]
by aiaiyone | 2014-11-14 17:47 | 日々の事 | Comments(0)
去年の今頃は腰痛で全く動けず八王子アートムーチョにも痛みどめを使いながらの出店 アスリートのようでした
立っても寝ても痛く検査では手術を勧められ手術はこの冬と決めていました
それまでなんとかリハビリで持たせようということに
リハビリに通い少しずつ動いていたら今では自転車を乗り回すまで回復しました
先日のアートムーチョ出店ではかなり無理をしましたが全く普通(少し体力がなくなったかな)
毎週リハビリに通っていましたがそれも卒業になりました
で明日は八王子手仕事アートマーケットに出店します

11月8日(土)
八王子手仕事アートマーケット
富士森公園浅間神社
〜16時

今年は近くの林のカラスウリが豊作です
カラスに食べられる前に収穫できました
d0217726_1422263.jpg

d0217726_1422439.jpg

狙っている
d0217726_1422652.jpg

食べないで
d0217726_1422842.jpg

[PR]
by aiaiyone | 2014-11-07 14:05 | 日々の事 | Comments(1)

終わっちゃいました

私にとって楽しみで大切なイベント 八王子アートムーチョが終了しました
残念ながら一日目は雨で中止でしたが2日目は穏やかな晴天で多くの方が遊びに来て下さいました
いつものお馴染みさん
きのこを手にとって下さった方
収穫して下さった方
可愛いと褒めて下さった方...
本当にありがとうございました(。-_-。)
d0217726_19102751.jpg

今回は写真を撮る余裕もありませんでした
かろうじてこれ一枚
いつもは娘や宣伝部長(孫)か来てくれてましたが皆いそがしいらしい
ひとりなので他の作家さんを見て歩くことも出来ませんでした
でもこれだけは買いに走りました
d0217726_1910333.jpg


前にツボにはまって買ったこけしのリップケース(私は薬入れにしています)
のブローチがあると聞いて(≧∇≦)
d0217726_19103189.jpg

我が家のこけしと馴染んでます

ここのところ少し忙しかったので家の中がだいぶ荒んできました
これから年末にかけてお片づけだ〜(-。-;
[PR]
by aiaiyone | 2014-11-05 16:24 | 八王子アートムーチョ | Comments(2)