染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

編みきのこに会いに

三鷹のギャラリーに会いに行って来ました(^O^)/
d0217726_18514990.jpg

d0217726_18515216.jpg

d0217726_18515526.jpg

d0217726_18515889.jpg

リアルで可愛いい編みきのこに癒されました
ご主人の三橋さんのきのこの写真を参考に奥様のこずえさんがきのこを編み編みしています
素敵!素晴らしい!
私の目指すきのこはこれなのですょ

もうひとつ
念願だった関内重男さんの木彫りのきのこにも会えました
d0217726_1852156.jpg

d0217726_1852412.jpg

d0217726_1852747.jpg

うっとり ため息しか出ません

#役に立たないきのこの黄金週間
4/29〜5/3
12:00〜19:00(最終日16:00まで)
ギャラリーカフェ.テラス
三鷹市下連雀1-14-1
(ジブリ美術館の近くです)

私も八王子アートムーチョに向けてきのこ制作するぞ‼︎(って もう遅いかも...)

八王子アートムーチョ
5/16〜17
(八王子ユーロード)
#雨天中止( ; ; )
[PR]
by aiaiyone | 2015-04-30 17:02 | きのこ | Comments(2)

きのこ栽培椎茸編(本物)

去年の秋 椎茸出る出るで椎茸栽培をしました
d0217726_22543816.jpg

それはそれは沢山収穫できました
二回収穫し寒くなってからはたま~に
ドン!
d0217726_22543988.jpg

そしてすっかり忘れ...

今日
ジャジャーン‼
d0217726_2254396.jpg

d0217726_225440100.jpg

ビックリ!(◎_◎;)
最高に美味しく頂きました

これはニセモノ
d0217726_22544183.jpg

[PR]
by aiaiyone | 2015-04-21 22:20 | きのこ | Comments(0)

今日から始まりました

今年度の井の頭公園アートマーケッツが始まりました
初日の今日 ホント久しぶりに出店しました
d0217726_18173863.jpg

d0217726_18173880.jpg

そして早速 風の洗練を受けました
暑さ寒さ雨 風 虫 鳥のフン そして花粉は屋外出店の試練
修行のような日も(-。-;
何もなかったひなんかあったかな〜?
でも井の頭公園は春の陽気に誘われた人々であふれかえっていました
風との戦いでお疲れ気味ですが楽しかったです
春だからね〜

[PR]
by aiaiyone | 2015-04-18 17:51 | 展示 | Comments(0)

ククに似てる

久々の聖蹟桜ヶ丘アートマンの出展が終わりました
三日間という短期のせいか特にこれといった盛り上がりもなく かといって凹むわけでもなく楽しくもなくないような...
まぁ普通でした(お察しください)

写真嫌いのクク
レンズを向けるとプィッと横を向いてしまいます
奇跡の一枚です
d0217726_13492630.jpg

画家の高原鉄男さんの作品を見ていたらククに似ている猫さんが(O_O)
d0217726_13492938.jpg

高原鉄男さんの描く猫はいいなぁ〜
[PR]
by aiaiyone | 2015-04-13 01:20 | | Comments(2)

春なのに

近年自分の誕生日はあまり嬉しくない
しかも今日はなんという寒さだ❗️
私は誰もが認める雨女
でも誕生日に雪まで降るとは❗️
今まで記憶にないような...
そんな中 明日からお仕事です
ダウンコートにブーツで搬入に行って来ました
三日間だけちょこっと聖蹟桜ヶ丘アートマンに出展です
急に頼まれたので今回は和布と柿渋染めの小物だけです
d0217726_22524947.jpg

d0217726_22525269.jpg

洋服 きのこはありません
藍染はすご〜しあります

4月9日木曜日〜11日土曜日
聖蹟桜ヶ丘アートマン4階
身の回り雑貨売り場
土曜日は6時までです

お近くにお越しの際は遊びに来てください
[PR]
by aiaiyone | 2015-04-08 22:31 | 展示会 | Comments(0)

ハギレ大作戦 その2

藍染のハギレ まだまだあります

服を作った後のハギレ
d0217726_23303469.jpg

取り敢えずブラウス
d0217726_23303481.jpg

d0217726_23303785.jpg

こういう仕事をしてるとゴミ箱の中もいい感じ
d0217726_23303864.jpg


これからの ぼんやりとした予定です

5月中頃 八王子アートムーチョ
後半 八王子南口ギャラリー四季
6月後半 国立ギャラリーキタガワ
7月後半 聖蹟桜ヶ丘アートマン
8月前半 梅田阪神百貨店 きのこフェス

時々気まぐれで井の頭公園で屋外出店します

油断すると...(-。-;
d0217726_23304050.jpg

[PR]
by aiaiyone | 2015-04-02 23:09 | 藍染め | Comments(0)