染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1本目終了

まるでお盆の時期のような暑さでぐんにゃりしながらギャラリー四季での1本目のお仕事が終わりました
疲れました
でも八王子駅前でありながら駅前を感じさせない場所にもかかわらず多くの方々がお越しくださり感謝です
いつも家の中で一人ぼっちで制作している私は楽しくて.....
終わってしまうと寂しくて( ; ; )
なんて言っていられません
次があります
搬出してその足で搬入してきました

二本目は

ギャラリーカフェ大屋
(日野駅徒歩1分)
6月2日(火)から7日(日)
11時から18時(初日は12時から 最終日は17時まで)
d0217726_151671.jpg

d0217726_15161047.jpg

ビーズステッチ作家のあろさんと一緒です
ビーズステッチとは海外では長い歴史と伝統を持つ針と糸でビーズを編む繊細なアクセサリーです

おいしい紅茶のカフェギャラリーです
お近くの方は遊びに来てください
[PR]
by aiaiyone | 2015-05-31 15:00 | 展示会 | Comments(1)
1年ぶりの藍染めの展示会が始まりました
d0217726_18534514.jpg

d0217726_18534667.jpg

d0217726_18534740.jpg

八王子駅南口徒歩3分
ギャラリー四季
〜5/30
11:30〜17:00

これから怒濤の展示会ラッシュ(私にとって...)です
二日目の今日は暑かったけれど楽しく過ごせました
ありがとうございました(。-_-。)

明日も暑そう〜
でも楽しい予感(≧∇≦)
[PR]
by aiaiyone | 2015-05-26 18:28 | ギャラリー四季 | Comments(0)

少し残念

毎年気合いを入れて参加している八王子アートムーチョ
今年は天気が不安定で1日だけの参加になって消化不良気味 多くのきのこの里親が見つかりませんでした
それでも昼食にありつけたのは4時過ぎ
しかも日に当たり過ぎ
さすがにお疲れです
d0217726_133177.jpg

d0217726_133442.jpg


今回も色々な出会いがありました
毎年九州である きのこのイベントの実行委員?の方がたまたま八王子に転勤になりアートムーチョに出店(kinopi→s 動物ときのこを合わせたゴージャスなアクセサリーや雑貨)
で お声をかけて頂きました
きのこでまた繋がりました♬

井の頭公園できのこを買って下さった方がわざわざ来て下さいました
写真の勉強をしてるそうで私のきのこを撮影しそれをお土産に持ってきて下さいました
d0217726_134097.jpg

展示の時に看板代わりに使いたいと思います
お名前をお聞きするのを忘れました
ありがとうございました

また きのこマニアな方々が このきのこは何処そこに生えてるだの 美味しいだの死ぬだの おっきいちっちゃい 色がどうのこうの きのこ展の情報などきのこネタで大盛り上がり*\(^o^)/*
もちろん私もマニアの仲間入り
周りは少し引き気味

きのこのイベントのお誘いも数件
きのこ好き増殖中 肌で感じました

来週からは藍染め展示の予定がびっしりです。
どうやっつけるか思案中です
って考えてないで身体動かせ!ですよね
きのこから離れしばらくは藍染めに集中です
よ ろ し くっ

5月25日(月)〜30日(土)
11時半〜19時
ギャラリー四季(八王子駅南口徒歩3分)

6月2日(火)〜7日(日)
11時〜18時
ギャラリーカフェ大屋(日野駅徒歩2分)

6月24日(水)〜30日(火)
10時半〜19時
ギャラリーキタガワ(国立駅ブランコ通り)

7月18日(土)から25日(土)
聖蹟桜ヶ丘アートマン4階

ちょっと予定を入れすぎたかも...
がんばってやっつけます

きのこの展示もあります
8月5日(水)〜11日(火)
ドキドキきのこフェスティバル
大阪梅田阪神百貨店

ヨレヨレになりそう( ;´Д`)
[PR]
by aiaiyone | 2015-05-20 10:22 | 八王子アートムーチョ | Comments(3)

明日は☔️らしい

明日はお楽しみの八王子アートムーチョ
でもお決まりの雨天らしい( ; ; )
何故か1日は雨の事が多いイベントです
私のせいではないと思います(私にはそこまでの力はないよ)
日曜日は晴れそうなのでよろしくお願いします(。-_-。)

新作きのこ
d0217726_22335834.jpg

d0217726_2234198.jpg

d0217726_2234486.jpg

d0217726_2234794.jpg

d0217726_22341025.jpg

d0217726_22341313.jpg

[PR]
by aiaiyone | 2015-05-15 22:22 | 八王子アートムーチョ | Comments(2)

あぁ...忙しい

私はいつもボヤボヤ生きていますが意外と忙しいのも好きです(祭りの準備とか)
でも忙しいすぎ‼︎
やらなくてはいけない事がありすぎて頭の中 パニック‼︎
暇で元気で金持ちの奥様になりたい‼️

今日は八王子アートムーチョの準備に追われました
d0217726_23382946.jpg


今回は鉢物きのこを栽培しました
d0217726_23383148.jpg

d0217726_23383284.jpg

光るきのこにも挑戦
d0217726_23383744.jpg

d0217726_23383785.jpg


(ヤコウタケの軸は光らないそう なので光るきのこという事で...)

八王子アートムーチョ
5/16〜17(八王子ユーロド)
#雨天中止( ; ; )

他に染めのガーゼストール コサージュ柿渋染めの袋物など

雨も何とかなりそうです
お近くの方は遊びに来て下さいませ〜
[PR]
by aiaiyone | 2015-05-14 23:12 | Comments(0)

わかっちゃいるけど...

もうすぐ八王子アートムーチョ
1週間切ってしまった
何ヶ月も前から予定はわかっているのに今頃になって慌てています(いつものことですが)

きのこ乾燥中
d0217726_1232343.jpg


5月16日(土) 17日(日)
八王子アートムーチョ(八王子ユーロード)
※雨天中止( ; ; )

藍染の展示も迫っています
d0217726_1232408.jpg



ギャラリー四季(八王子南口すぐ)
5月25日(月)から30日(土)

新しくできたギャラリーです
遊びにきてくださいね
[PR]
by aiaiyone | 2015-05-10 11:54 | 八王子アートムーチョ | Comments(0)