染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かわりばえしませんが...

梅雨空の中 国立ギャラリーキタガワで結構楽しくお仕事してます
前回のブログで弱ってるとボヤいていたのを気にして来てくださった方も...
ありがたいです(。-_-。)
親身に話を聞いて下さり それだけで気持ちが晴れました
私は毒を吐いてスッキリだけど
聞いてくださった皆様ありがとうございます
そしてすみません

人生 悩みや心配事は尽きないようですね
ギャラリー内は苦労自慢大会
皆さん前向きに頑張っています
色々な出会いがあり 励まし励まされ つくづくこの仕事をやってきて良かったなぁ〜と思いました

お仕事もちゃんとやってます
d0217726_00573946.jpg

証拠写真これしかない〜(-。-;

ギャラリーキタガワ
(国立駅南口ブランコ通り)
6月30日まで
(30日は17時までです)

今日はどんな天気かなぁ
内職(きのこ作り)に励みますよ°°・(>_<)・°°・。

[PR]
by aiaiyone | 2015-06-27 09:58 | 展示会 | Comments(0)
明後日(6月24日水曜日)から国立のギャラリーで展示です
しかし何かと心配事が多くて気持ちが入らない
困った(-。-;
半世紀以上生きてきて今が1番しんどいと思える位雑多な悩みが多し(でも健康)
1つが解決するとまた新たな心配事が...
私は超超超心配性なのです(心配される方は大迷惑らしい)
しかもすぐ落ち込む
最近は回復も遅くなってきているような...(回復する間もなく心配事が押し寄せる)
今日は夏至
明日から夜が長くなっていくんだなぁー(とことん暗い私)

気を取り直し
お知らせです

初夏をおしゃれ創作6人展
6月24日(水)から30日(火)
ギャラリーキタガワ
(国立駅南口ブランコ通り)

毎年この時期にこのギャラリーで展示会をして10年近く経ちましたが今回で卒業することにしました
今年は冷房をガンガンつけてお待ちしております
(昨年は窓なし冷房なし 修行でした)

こんな状況の中でもものづくりをすると楽しくなります
d0217726_19351891.jpg

d0217726_19351969.jpg

d0217726_19351987.jpg

d0217726_19352016.jpg

d0217726_19352002.jpg

編み物でネックレスを作ってみました
d0217726_19352103.jpg

d0217726_19352152.jpg


ブログで毒吐いて元気になりました*\(^o^)/*
すいませ〜ん
[PR]
by aiaiyone | 2015-06-22 19:14 | 藍染め | Comments(2)

前半戦終了

比較的天気にも恵まれ(暑すぎの時もありましたが)八王子と日野のギャラリー展示が終わりまったりしています(だめ!次があるのに!)
日本人どこに行ってしまったの?と言う日もありましたがいつものお馴染みさんや通りすがりの藍染め好きなかたなど多くの方々に作品を見てもらい感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとう
d0217726_12323520.jpg

d0217726_12323577.jpg


ありがとうついでに...
頂いちゃったもの

古い手ぬぐい
d0217726_12323656.jpg


古い道具入れ
d0217726_12323626.jpg


オキナワスズメウリの苗
d0217726_12323699.jpg


ありがとうございました

そして...

もらってください

おっきな織り機
d0217726_12323622.jpg

織りの教室の先生をしていた義母がもう使わないと言うことで譲りたいそうです
着物でも帯でもバッチリ織れるそうです
使っている材木はすべて柾目で松脂をふきふき手入れしていたそうです
取りに来て下さる方に
場所は横浜市青葉区です
(当方分解組み立てはできません)
~無事嫁に行きました~

さぁ これから後半戦です

6月24日(水)から30日(火)
ギャラリーキタガワ
(国立ブランコ通り)

7月18日(土)から25日(土)
聖蹟桜ヶ丘アートマン4階

8月5日(水)から11日(火)
ドキドキきのこフェスティバル
(大阪梅田阪神百貨店)

その他野暮用多数
混乱(-。-;
落ち着け〜


[PR]
by aiaiyone | 2015-06-10 11:59 | 展示会 | Comments(4)

もう後半

2早いもので日から始まった日野大屋での展示会も半分終わり後3日になりました
美味しい紅茶を頂き
d0217726_16313777.jpg

楽しく過ごしてます

d0217726_16313871.jpg

d0217726_16313803.jpg

古民家のギャラリーなので飾りがいがあります

あろさんのビーズステッチ キラキラして綺麗です
d0217726_16313870.jpg

d0217726_16313916.jpg


6月7日日曜日までです

ギャラリーカフェ大屋
(日野駅より徒歩1分花輪病院向かい)
[PR]
by aiaiyone | 2015-06-05 14:35 | 展示会 | Comments(0)