染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年の事(1月の事)

ボヤボヤしてたら あっという間に一月も終わり
差し迫った仕事がないので好き放題
それでもやっぱり手は動かしています

久々におりりん(ダンボール輪織り〕
d0217726_14531236.jpg

板にグルグル縦糸を張りとても簡単な織
暇つぶしには最高です

トイザラスで500円で買った織り機で遊び
d0217726_14531227.jpg

d0217726_18104442.jpg



変な布が出できたので割烹着を作ってみた
d0217726_14531261.jpg

ヒョウ柄はド迫力の仕上がりやで〜
ラメ付きやで〜
大阪のおばはんのコスプレやで〜
お気に入り❣️


チャックが沢山出できたのでポーチ作り
d0217726_18104484.jpg



花型のコースター
d0217726_18115317.jpg

着物地に芯を貼り花型にを切って縫ってひっくり返してアイロンかけてビーズをつけながら立体的に…
手間ひまかかっています
八王子八日町の「うつわや蔵」に置いてあります
コースターだけではなく ちょっとした小物入れに便利です

ちょこっと営業\(^o^)/
よろしく❣️

まだ途中ですが端切れを縫い合わせ服を
(捨てるに捨てられぬ端切れが山ほどあります)
縫い合わせたところにステッチ
d0217726_18104630.jpg

この作業は時間に余裕がある時でないとできませんね

ぼちぼち仕事の予定を入れていますが藍染の方が空白です
何かありましたらお声掛け下さい
(また営業してしまった)

今週は猫が尿路結石になり心配でバタバタしてましたが ようやく落ち着いてきました
d0217726_18104674.jpg

食事療法食が不満だそう…
でもがんばるにゃ〜
[PR]
by aiaiyone | 2016-01-28 14:43 | 日々の事 | Comments(0)

初仕事は井の頭公園で

今日はポカポカなのでちょいと井の頭公園に気まぐれ出店
d0217726_12514986.jpg

井の頭公園アートマーケッツは出店料は年払い
なのに今年度はまだ2回しか出店してません
今日で3回目
元取らなきゃーっ

ただ今井の頭公園ではかいぼりをしています
d0217726_12515010.jpg

池の水を抜いて綺麗にするそう
d0217726_12515013.jpg

スワンボートもお休み中

みんなのんびり歩いてます(_ _).。o○





[PR]
by aiaiyone | 2016-01-09 12:18 | 井の頭公園アートマーケッツ | Comments(0)

あけましたH28

あけましておめでとうございます
新しい年になって気持ちも新たに頑張るぞ!
d0217726_17431276.jpg

(猿 鳥 犬 そして桃太郎五歳)

でも…またやってしまったよ(-。-;
そうです元日から二日酔い
おいしい日本酒を飲みながらのお年取り
調子に乗ってヘラヘラしていたそう
しかし弱くなったなぁ(-。-;

こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします
d0217726_17431293.jpg

(このグラス ウイスキーのオマケです)

[PR]
by aiaiyone | 2016-01-03 17:25 | 日々の事 | Comments(0)