染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちぃちゃん( ; ; )

我が家の狭い庭は猫の通り道でした
いつ頃からか一匹の猫が軒下で寝泊まりするようになりました
d0217726_15390026.jpg

避妊済みの地域猫です
d0217726_15390192.jpg

ちぃちゃんと名付けました
とても気が強く庭に入ってくる猫には喧嘩を売って庭中毛だらけなんて事も度々
d0217726_16120976.jpg

d0217726_16120934.jpg

ウチの猫たちはちぃちゃんが大好きでした
片思いでしたけど…

でも最近見かけなくなりました
d0217726_15390459.jpg

これが最後に見かけた姿です
少し離れた家の屋根の上でごろごろしていたのでちぃちゃん〜と名前を呼ぶとこちらを見てました
去年の10月3日でした
いつも名前を呼ぶとすぐやって来たのにこの日は来ませんでした
主人とちぃちゃんはどうしてるかね〜と話していると 我が家の猫達は窓際まで走って行きます
猫達もちぃちゃんに会いたいのですね〜
d0217726_15390608.jpg


[PR]
by aiaiyone | 2017-01-19 12:30 | 日々の事 | Comments(0)
大寒波!!!
こんな時は〜〜〜きのこ栽培(本物)
d0217726_18453470.jpg

d0217726_18453405.jpg

d0217726_18453547.jpg

寒くないと出来ないのです
ちょっと暖かかったり湿気があると すぐにカビたり腐っちゃいます

また
d0217726_18453613.jpg

量を増やしてから〜食べたり

インドア派の私の冬の遊びです❣️
しかも美味いしね❣️
[PR]
by aiaiyone | 2017-01-16 18:27 | 日々の事 | Comments(0)

今年もよろしく

新年を迎え早一週間たちましたね
今年のお正月は喪中でしたがいつも通り知床から蟹 蛸 イクラなど取り寄せ おせちもも作り皆んなで集まり酒盛りしました
が 年末から胃を悪くし忘年会も小食に
年末年始は食べて飲んでで2〜3キロ肥えるのですが お陰で変わらず(何で減らない!!!)

そろそろ今年もお仕事始めないと
ミンネでは順調にきのこを出荷し始めました
今日は井の頭公園アートマーケッツへ
d0217726_17391485.jpg

d0217726_17391607.jpg

スワンボートもまばら
日射しがあっても風は冷たい
寒い中きのこやどんぐりの収穫ありがとうございました

今年はどんな年になるかな…
何も予定が決まってませんが3〜4件選考待ちをしでます(これから申し込む予定のも含む)
でもとにかく健康第一ですね

d0217726_17391704.jpg

暖かいお正月でした
日向ぼっこしながら獲物を狙ってるロロ

今年もよろしくお願いします❣️

[PR]
by aiaiyone | 2017-01-07 15:36 | 日々の事 | Comments(0)