染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

きの子育て

きのこの赤ちゃんの里親になりました(勝手に)
大事に育てました
d0217726_22330909.jpg

過保護過ぎたか真っ直ぐ育ちませんでした
d0217726_22330987.jpg


本当のパパとママに申し訳ない
d0217726_15091033.jpg

ウスキテングタケです

こちらは真っ直ぐ育ちました
d0217726_15091164.jpg

行儀よく並んでいます
d0217726_22331046.jpg

美味しいきのこバー
マグネットです

8月31日から9月14日まで
東急ハンズ池袋店
d0217726_22331185.jpg

ちょこっと出展します
(私は現場には居りません)
よろしく❣️





[PR]
# by aiaiyone | 2017-08-22 14:59 | きのこ | Comments(0)

ヤバイよヤバイよ

雨ばかり
でもきのこは元気らしい
facebookではボコボ生えているきのこの投稿がやたら多い
で 歩いて5分の近くの公園に行ってみた
えぇぇ〜ボコボコ
d0217726_23163502.jpg

d0217726_23163523.jpg

d0217726_23163639.jpg

こんなの初めて❣️
足の踏み場がないくらいきのこが❣️
ドクがいっぱい☠️
美味しい子を一つ収穫
d0217726_23163745.jpg

d0217726_23163761.jpg

d0217726_23163872.jpg

味は微妙でした(育ち過ぎかなぁ)

とても楽しい一日でした❣️
[PR]
# by aiaiyone | 2017-08-17 22:11 | 日々の事 | Comments(0)

夏 何処に…

暑いのは苦手(私は寒冷地仕様)だけど雨ばかりというのもねぇ
夏は柿渋染めの季節だけどはかどりません
夏のパァーッと晴れた時に染めた色が好きです

猫達も
d0217726_11411837.jpg

過ごしやすそう

たまにランチに行ったりする位でこれといった話題もない今日この頃ですが のんびり過ごしているせいか腰痛も癒え元気です

でも8月31日からちょこっと きのこの展示の予定があります
そろそろ準備しなきゃまた泣きが入っちゃうぞ〜
[PR]
# by aiaiyone | 2017-08-15 11:11 | 日々の事 | Comments(0)
お花屋さん(アモーレフィオーレ)での展示も終わり一区切りつきました

マドベ展
d0217726_10203992.jpg

d0217726_10204001.jpg

花屋さんの窓辺に藍染めが映えます
暗くなるとライティングでますます素敵になるのですが写真撮り忘れ(-。-;

d0217726_10204108.jpg

今年で3年目 お馴染みさんもでき 本当に多くの方に手にとって頂きました
体力の限界 藍染めを辞めちゃおかな〜と思ったりもしますが これを励みにまた頑張ろうなんて考え直したり….
どうなる事やら…

8月は少し怠けようと思っていましたが
9月初旬からきのこの展示 中旬はプレアートムーチョ
10月はきのこの展示が二つ
11月も何か
大雑把ですが後ほどきちんとします
また展示の近くになって泣かないように今から準備します(ダメだろうな〜)



[PR]
# by aiaiyone | 2017-08-08 09:47 | 藍染め | Comments(0)

明日からなのに…

明日から西八王子の花屋さんの窓辺でマドベ展です
d0217726_15583604.jpg

なのにまだやっつけ仕事 作ってます

出来立てホヤホヤ ピアスとイヤリング
d0217726_15583717.jpg

ミニポーチ
d0217726_15583835.jpg

これからコサージュやっつけます
d0217726_15583854.jpg


お近くの方窓辺を覗いて見て下さいね

会期中 私は在廊してません
よろしくお願いします^_^

[PR]
# by aiaiyone | 2017-07-30 15:49 | 藍染め | Comments(0)