染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

無事に終了

博物ふぇすてぃばる!
終了してから一週間経とうとしてます
初めてだったのでドキドキでしたが隅っこのブースに収まってとても居心地がよかったです
d0217726_10302120.jpg

ディスプレイを低めにして座りながらの接客で体力温存に努めました
以前に作ったきのこ帽子か参加
いい仕事してくれました
きのこ帽子を被り皆さん笑顔に❣️
お隣のブースのよう羊毛フエルトあど〜ちんさんの看板のカエルさんにも
d0217726_10302277.jpg

なんとピッタリ!ってか別の生き物なっちゃってます(笑)

ガクモンからエンタメと言う企画に参加必須でした
d0217726_10302350.jpg

頑張って作りました〜

博物ふぇすの出店者も来場者もいつもと違う感じがしました
メルヘンよりもリアルなきのこの方が収穫されました
目新しい物が沢山で私も収穫したかったがブースから離れない
それでも隣近所で収穫しました
d0217726_10302315.jpg


隣の隣は紙粘土やネジや針金で昆虫制作する
SHOVEL HEAD さん
d0217726_10302412.jpg

ど迫力で見とれてしまいました
本を買ったらサインを書いて下さいました
d0217726_10302510.jpg


お向かいの紙とハサミで作った実物大の蚊
老眼では見えないし写真も撮れなかったのでお借りします
d0217726_10302539.jpg

痒そう…
ハサミック ワールドさんです

沢山の方が立ち寄ってくださいました
感謝です
ありがとうございました〜

さて次!!!
d0217726_10302680.jpg

毎年 この時期に出展して3年目です
ポーチ作ってます
d0217726_10302650.jpg

アクセサリー作ってます
d0217726_10302732.jpg


西八王子駅すぐの花屋のアモーレフィオーレです
マドベに飾ります
お近くの方 是非のぞいて見て下さいね
暗くなってからのライティングが綺麗ですよ〜




[PR]
# by aiaiyone | 2017-07-28 09:50 | 博物ふぇす | Comments(0)

ヨロヨロ出荷

暑さと腰痛でヨロヨロしながらも出荷完了
d0217726_22153768.jpg


久々に椎茸ホダ木のマグネット
d0217726_23000858.jpg



これもマグネットです
きのこだけ色々な場所に生やせます
d0217726_23000982.jpg


他の作家さんの面白いお宝が沢山
d0217726_22153849.jpg

変なものが好きな方 是非❣️❣️❣️

是非きのこ狩りにお越し下さいませ
D-1 隅っこでお待ちしてます

[PR]
# by aiaiyone | 2017-07-20 21:58 | 博物ふぇす | Comments(0)

かわせみ飛んできのこへ

連日の猛暑
年々暑くなっているような…
心配ですね オリンピック

そんなかんかん照りの中 かわせみマーケットが開催されました
暑すぎて写真を一枚も撮っていませんでした
他の方の写真をちょっと拝借します
d0217726_02050684.jpg

かわせみの青がテーマカラー
d0217726_02050688.jpg

d0217726_02050716.jpg

私はもちろん藍染めを主に
青いきのこも
d0217726_02050832.jpg


暑い中お越し下さった方々ありがとうございました
私も無事に楽しい1日を過ごせました
乗り切った!!!
最後に場所を貸して下さったTAKEのオーナーさんが美味しいコーヒーゼリーをご馳走してくださいました
今度は季節が良い時また開催希望します

さてこの週末は
d0217726_22170244.jpg

暑さと腰痛でかなり準備不足…
d0217726_22360526.jpg

d0217726_22360618.jpg

ちょっとシュールなきのこ
楽しんで栽培しました

腰をいたわりながら頑張るよ💪


[PR]
# by aiaiyone | 2017-07-19 22:22 | 展示 | Comments(0)
相変わらず腰の状態が悪く思うようにならない
2日間休めば楽になるとわかっていても休めません
そんな中洗濯物を干しにベランダにいると何かしらの甲虫が飛んで来た
キラキラしてる
もしかしてタマムシ❣️
腰痛のためゆっくりしか動けない私が素早くわしづかみ!!!
見事捕獲
d0217726_18164783.jpg

腹側もピッカピカ
光り物っていいですよね〜
飼育方法を調べたら榎の葉っぱがエサだそう
桜の葉を食べる個体も
身近に榎はなさそうなので桜を与えましたが食べてくれない(◞‸◟)
このままだと餓死しちゃいそうなので サヨナラしました
私はあまり光り物を身に付けないし興味もなかったけど やっぱりピカピカって良いよね〜
でも暑い時期は爽やかブルーが良いよね〜
今週末は
d0217726_18164763.jpg

藍染めと青いきのこで参加します(土曜だけ)

そして
d0217726_18164889.jpg


d0217726_18164806.jpg


タフマン必至
[PR]
# by aiaiyone | 2017-07-11 17:15 | 日々の事 | Comments(0)
楽しく楽しく昭島ハンサムジャンクが終了
梅雨の時期なのに雨女なのに晴れて
むしろ晴れすぎ!!!!
皆んな汗だく💦
d0217726_19375396.jpg

今年初めての藍染の展示
パワーも作品数も少ない中 多くの方に藍染を見て頂きました
ブログを見てという方もいらして嬉しい限りです( ; ; )
ありがとうございました\(^o^)/

昭島ハンサムジャンクの主催者さんは出店者が仕事がしやすいように気を遣って下さりとても助かりました
またパフォーマンスも楽しかったです
DJがお話をしたりノリノリの曲がかかり チンドン屋さんが練り歩く
d0217726_19375336.jpg

ペインティングパフォーマンスも
d0217726_19375447.jpg

大きな白いパネルに4人の作家が二日間で仕上げました
だんだん出来上がっていくのを目の当たりにして感動しました

近くの作家さんとのお喋りも楽しく
はしゃぎ過ぎ❣️
そして昭島ハンサムジャンクロスに…
次回は12月だそう

さあ気持ちを切り替え次!
d0217726_19375589.jpg

家の近所の方たちとのイベントです
テーマは「青」
もちろん藍染での参加です
私は土曜だけです
※雨天中止( ; ; )

お近くの方 是非遊びに来て下さいね

こちらもよろしくね
d0217726_22393344.jpg

きのこ出荷します🍄
[PR]
# by aiaiyone | 2017-06-28 16:32 | 昭島ハンサムジャンク | Comments(0)