染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

桜満開なのに

桜満開
スギ花粉も落ち着き
ポカポカ陽気
でも私は次の展示の準備のため引きこもり
暇な時に前もってやっときゃいいのに…
相変わらずです
そんな中一瞬だけですが近場で無理矢理お花見
d0217726_19093203.jpg


きのこ栽培もそろそろ仕上げ作業
昨日今日と斑点を書き続け
d0217726_19093259.jpg

時々集中力が途切れお茶を飲んだりゲームをしたり
目がショボショボです
d0217726_19093368.jpg

人気のタマゴタケも今回は多めに栽培しました

minneハンドメイドマーケット2017
4月28日(金) 29日(土祝)
東京ビックサイト東7ホール

八王子アートムーチョ
5月20日(土) 21日(日)
八王子駅北口ユーロード

博物ふぇすてぃばる!4
7月22日(土) 23日(日)
九段下科学技術館

まだまだやる事てんこ盛り
とうすんべ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
[PR]
# by aiaiyone | 2017-04-14 18:30 | きのこ | Comments(2)

忙しい時に限って(-。-;

4月に入ると寒くても藍染が着たくなります
我が家の藍も春だよ〜と起こしました
d0217726_22082009.jpg

寝ぼけてる
まだ寝てていいよ〜
次の展示のためきのこ作りが忙しいからね
d0217726_22082120.jpg

でも忙しい時に限って
奴らが来る
d0217726_22082122.jpg

d0217726_22082258.jpg

d0217726_22082331.jpg

粘土細工には埃や猫の毛が大敵
コロコロ片手にきのこ栽培です

きのこ栽培も佳境に入りました
明日から着色です
あー!ベニテングタケの幼菌作るの忘れた!!!
他にも何か忘れてるかも
やっぱり泣きが入りそう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

minneハンドメイドマーケット2017
4月28日(金) 29日(土祝)
東京ビックサイト東7ホール

八王子アートムーチョ
5月20日(土) 21日(日)
八王子駅北口ユーロード

博物ふぇすてぃばる!4
7月22日(土) 23日(日)
九段下科学技術館


[PR]
# by aiaiyone | 2017-04-06 21:32 | きのこ | Comments(0)

そろそろ…

慌ててお雛様を出したと思ったらはや3月も後半
花粉休暇に入り家の中で制作三昧
と言いながら花粉濃いのに外出三昧
目鼻のど耳など辛くて薬三昧
そして私はその薬でボーっとしとります

外出の一つは歯科
歯が少し気になり歯科へ
痛くもないしちょこっと埋めてもらおうと軽い気持ちで行ったらかなり大きな虫歯だったようで神経とったりかなり大掛かりな事に(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
まだまだかかりそうです
時間もお金も(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なんとなく決まった予定

ハンドメイドマーケット2017
4月28日(金) 29日(土祝)
東京ビックサイト東7ホール

八王子アートムーチョ
5月20日(土) 21日(日)
八王子駅北口ユーロード

博物ふぇすてぃばる!4
7月22日(土) 23日(日)
九段下科学技術館

きのこの予定ばかりですが藍染もどこかでやります!!!
d0217726_19455627.jpg

そろそろ本気出さなきゃマジ泣くと思う(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
[PR]
# by aiaiyone | 2017-03-21 18:57 | きのこ | Comments(0)

オイルショック‼️

これといったこともなく2月も終わり3月!(◎_◎;)

一つショックなことが…
生まれて初めて指をミシンで縫う!!!
超痛かった
傷は治りましたが心の傷が痛みます
今まで散々ミシンを使ってきたのに
これって老化現象?
目も見えにくい
指先も心なしか不器用に
物忘れも激しい
オイルショック‼️‼️(老いるショック みうらじゅん命名)
ひぃぃぃ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

気を取り直し
さてこの2月は何をしたかというと…

染めたり
d0217726_19203237.jpg

縫ったり
d0217726_19203360.jpg


主人の手伝いでなんだかわからない部品を言われた通り作る内職をしたり
d0217726_19203361.jpg


楽しんだり
d0217726_19203437.jpg

d0217726_19203599.jpg

落語とカッポレと踊りと三味線とエロとオカマ
上品と下品の行ったり来たりのてんこ盛り🎶

3月は杉花粉のため引きこもります
4月からの予定もボチボチ決まってきました
ボヤボヤするのももうおしまい
そろそろやるぜ( ̄^ ̄)ゞ

[PR]
# by aiaiyone | 2017-03-02 18:23 | 日々の事 | Comments(0)

猫の日

今日はニャンニャンニャンの猫の日
猫を飼いはじめて(お仕えして)3年8か月
猫たちも人間でいうともう三十路だそう
d0217726_19221317.jpg

d0217726_19221411.jpg

相変わらず写真嫌いです
いまいち可愛く撮れない( ; ; )

猫の日って子供の日とか母の日みたいに猫に感謝したりプレゼントしたりご馳走したりの日なのかな〜
取り敢えずポイント5倍なのでフードやおやつを買って来ました
d0217726_19221515.jpg

そしておやつタイム
d0217726_19221535.jpg


最近の猫事件簿

○○野菜の呪い

毎年この時期になると○○さんが家庭菜園の野菜を大量にくださいます
泥つき虫つき葉物野菜(-。-;
部屋に置いておくと家の中に訳のわからない虫が飛んじゃって猫が食べちゃうので玄関に
しばらくするとレジ袋に入ったままの野菜がすごい勢いで家中を走り回っている!!!
くーちゃんがレジ袋を頭に引っ掛けてパニックになってる!!!
泥つき虫つき野菜を撒き散らしながら(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
d0217726_19221642.jpg


灯台下暗し

主人「臭い臭い!何処かにう○こがある」とパタパタ歩きまわっている
あんたのスリッパだよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今日もくくろろ元気です
d0217726_19221731.jpg






[PR]
# by aiaiyone | 2017-02-22 13:12 | | Comments(0)