染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

柿渋染のガーゼストール

品薄になった 柿渋染めのガーゼストールを染めました。
柿渋染めは お天気しだい 。
なかなかお日様が顔を出さない中
見切り発車しました。
明日から 国立のギャラリーキタガワでの展示会なので…


d0217726_2225042.jpg

[PR]
# by aiaiyone | 2011-06-14 21:53 | 柿渋染め | Comments(0)

今日のこしらえた物

子供のおもちゃのプラスチックの織り機で織った布があったので 携帯入れを作りました。
もちろん 織り糸は 藍の染め糸です。
15日からの 国立のギャラリーキタガワの展示会に持って行きます。
いつも ひとりぼっちで 何かを作っている生活なので 展示会が近くなると ワクワクします。

d0217726_23242466.jpg

[PR]
# by aiaiyone | 2011-06-13 23:13 | 藍染め | Comments(0)

今日 こしらえた物

先日 ギャラリーでご一緒した ろば印さんから頂いた 手編みのモチーフで ピアスを作りました。
娘が大喜びで つけて帰っちゃいました。

d0217726_23543640.jpg


d0217726_23543656.jpg

とても似あってました。
[PR]
# by aiaiyone | 2011-06-12 23:52 | ハンドメイド | Comments(0)

八王子手仕事マート

出店を楽しみにしてた 八王子手仕事マートは 雨のため 中止になりました。
天気予報大当り!

今日は来週15日〜21日国立のギャラリーキタガワでの展示会の準備します。

d0217726_1363629.jpg

[PR]
# by aiaiyone | 2011-06-11 12:51 | 展示会 | Comments(0)

我が家にやってきた物

早いもので6月も10日 5月からよく働きました。
そして 何人かの作家さんと知り合い 素敵な作品が 我が家にやってきました。

根津 りんごやさんで買ったやきもの作家さんのペンダント。
震災のチャリティーでした。

d0217726_22405993.jpg


アトリエ山鳩さんのフエルトの小鳥たち。

d0217726_22405968.jpg


こぶたの森さんの木の車。
とても小さいのに タイヤが回ります。
後ろの建物は おまけしてもらいました。
毎年 一台ずつ我が家へ。

d0217726_22405918.jpg


d0217726_2241028.jpg


ろば印さんのレース編みのストラップ。
キラキラとても綺麗。

d0217726_2241091.jpg


かんざし屋富美子さんのストラップ。
古い帯地で作ってあります。
ハサミやカンナ ノコギリなどの道具の柄です。
ペンダントにして使っています。
お気に入りです。

d0217726_2241075.jpg

[PR]
# by aiaiyone | 2011-06-10 22:12 | Comments(0)