染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:きのこ 樹脂粘土 ( 16 ) タグの人気記事

暑いとダメ〜

ネットショップのきのこ販売もぼちぼちで注文も入り始めた
さて そろそろきのこ作りでもするか(^^)
d0217726_158552.jpg

あれ?いつもと違う〜
粘土がすぐ固まって思うように出来ない(-。-;
聞くところによると 樹脂粘土は温度が高いと早く固まるそう
夏用の樹脂粘土もあるそう
樹脂粘土を使う時はクーラーで部屋をガンガンに冷さないと
へ〜そーなんだ
まだまだ知らない事ばかり ホントど素人です

去年クーラーが壊れました
クーラーはあまり好きではないので買い替えを思いとどまっていましたが やっぱり新調しようかな〜
君らはどう思う?
d0217726_158753.jpg

[PR]
by aiaiyone | 2014-07-26 14:34 | きのこ樹脂粘土 | Comments(2)

稼ぎ頭( ̄^ ̄)ゞ

もうすぐ なんとなく楽しみにしているイベント八王子アートムーチョです
近所なのでチャリに荷物を積み颯爽と現場に登場‼︎
今となってはそれは叶わぬ事( ; ; )
(こじらせた腰のため)
娘や息子をあてにしていますがみんな忙しそう
でも準備だけは進んでいます

稼稼ぎ頭のきのこ
d0217726_11423665.jpg


もう1つの稼ぎ頭の和布の針刺し
土台の植木鉢をたくさん仕入れました
d0217726_11423644.jpg

中身も作りました
猫に盗まれないように注意
d0217726_11423740.jpg

ジャーン できた
d0217726_11423745.jpg


八王子アートムーチョ

5月17日(土) 18日(日)
八王子駅北口 ユーロード
11時から18時
※雨天中止( ; ; )
[PR]
by aiaiyone | 2014-05-12 11:25 | Comments(0)

忘れてた

今週は何をしたかな?
ボケ防止に考えてみる
病院に行ってちょびっと友達に会ってその他は全てキノコ作り
正直言って疲れ気味
まだ色を塗ったり苔を生やしたり...
d0217726_13252447.jpg

私にとって楽しみなイベント 八王子アートムーチョに向けてがんばっています
腰痛のため藍染の展示はいくつかキャンセルしましたが これだけは周りを巻き込み迷惑をかけてもやります

八王子アートムーチョ

5月17 (土)から18 (日)

*雨天中止( ; ; )

ところで今ふと思い出しました
こんなに腰がこじれると思わず 井の頭公園アートマーケッツに申し込み そして見事当選したことを
d0217726_13252566.jpg


これは1年間土日休日のほぼいつでも出店できるそう
しかももう始まっている
d0217726_13252680.jpg

近くには伊勢屋もあるし出店したいなぁ
体調の良い時のんびり出店しようと思います
遊びにきてねー\(^o^)/

最近うちの猫(パンツの方) ゴローンと言うとゴロンをするようになりました(気まぐれだけどね)
d0217726_13252679.jpg

[PR]
by aiaiyone | 2014-05-04 13:01 | Comments(0)

無題

週に1回くらいはブログを更新しようと決めています(なるべく)
週末に今週は何したかなぁと考える
...何もない!
どこかに行ったとか美味しい物を食べたとか事件とかいくら考えても思い出せない
ついにボケたのか
多分何もなかったのだろう...
でも何か作ったりはしてますよ

和布の針刺し
d0217726_0365466.jpg

猫に盗まれないようにコソコソ作っています
油断すると数が減っています

相変わらずのきのこ
d0217726_03655100.jpg

ネット販売で人気のあったものを中心に作っています

お嬢さん 鼻の下...
d0217726_0365563.jpg


ああ思い出した
今週ごごちそうさん見て毎日泣いた
でも戦争が終わってよかった

来週は何かありますように(良いことが!)
[PR]
by aiaiyone | 2014-03-08 23:18 | Comments(0)

明日は暖かい⁈

冬場の屋外出店は寒さとの戦い(>_<)
その日のためにいろいろ作戦を立てます
腰 背中 足裏にカイロ貼る
ヒートテック フリースを着て腰にはアルパカのひざ掛けを巻き その上からダウンコートを
帽子 手袋 マスク...越冬隊
明日の屋外出店も覚悟していましたが
なにぃ〜16℃⁈
信じていいのだろうか
何を着ていったらいいのか悩みます

赤いキノコを多く作りました
d0217726_17133472.jpg

何故か寒い時期は赤いものが売れるそう

今回は柿渋染めの小物を作りました
スマホ入れ
d0217726_17133599.jpg

端切れの手さげ
d0217726_17133554.jpg

d0217726_1713365.jpg

d0217726_17133732.jpg

鉄道の布を柿渋で染めて
d0217726_17133718.jpg

d0217726_17133825.jpg

1月25日土曜日
府中アートマート
府中駅けやき通りフォーリス前

脊柱管狭窄症だけど頑張るよ
[PR]
by aiaiyone | 2014-01-24 16:56 | Comments(2)

準備完了

今まで何度も屋外出店してますがそのたびに準備が大変です
遠足の前日のようで楽しいですけど...

今回はクリスマスを意識して
オーナメント
d0217726_17342126.jpg

d0217726_17342221.jpg


色合いもカラフルに
d0217726_17342245.jpg

d0217726_17342361.jpg

d0217726_17342367.jpg


いつもの和布の針刺しも
d0217726_1734246.jpg

新作のあめちゃん待ち針
d0217726_17342424.jpg


12月14日土曜日
府中アートマート
府中駅けやき通りフォーリス前

明日は寒そう
越冬隊ルックで頑張ります
お時間がございましたら遊びに来てくださいね\(^o^)/
[PR]
by aiaiyone | 2013-12-13 17:19 | きのこ | Comments(2)

今週末はきのこ屋さん

寒いですが頑張って屋外出店します

プッシュピンを作ってみました
d0217726_018713.jpg

マグネットもあるよ
d0217726_0188100.jpg


12月14日土曜日
府中アートマート
府中駅けやき通りフォーリス前
[PR]
by aiaiyone | 2013-12-13 00:13 | きのこ | Comments(0)

ミッション クリア‼︎

今週末の府中アートマートに向けキノコ栽培中
d0217726_1116315.jpg

油断すると猫が盗んでいくので箱の中に入れて蓋をしています(乾燥しないよ)

ところで私のポンコシ(ポンコツ腰)も良くなり少しずつ歩けるように(^-^)

ミッション1
200m先の畑に野菜を買いに行く→クリア!

ミッション2
800m歩いて富士山(ダイヤモンド富士)を見に行く→クリア‼︎

ミッション3
1000m先の和菓子屋に豆大福を買いに行く→クリア‼︎!

ミッション4
1600m先のスポーツジムのお風呂に入りに行く→クリア‼︎‼︎
(スポーツジムは使用料金を年払いしたのに3ヶ月もお休みしたのでせめてお風呂だけでも...セコ...)

歩けるっていいですね(*^_^*)

12月14日土曜日
府中アートマート出店
府中駅前けやき通りフォーリス前

クリスマスにキノコのオーナメントあり??
[PR]
by aiaiyone | 2013-12-11 10:56 | きのこ | Comments(2)

頑丈な腰が欲しい

ただ今 腰痛の為歩けません
痛み止めを飲んでかすかに動いています。
でも強力な痛み止めを手に入れ明日八王子アートムーチョに出店します!
ここまでくるとちょっとしたアスリート気分ですわ
何でこんなにムキになるのか?
皆さんにお会いしたい!
というのもありますが
実はキャンセル料を払うのがイヤ!
バカものです(-。-;

新作きのこ(パワー不足ですが...)
d0217726_19213583.jpg

d0217726_19213615.jpg

d0217726_19213719.jpg

d0217726_19213739.jpg

d0217726_19213830.jpg

d0217726_19213990.jpg

今回のエノキタケは上手にできました
d0217726_19213946.jpg

和布のペンダント
d0217726_19214016.jpg

何事も無ければ(もう既にいろいろあるが...) のんびり出店します(^O^)/

11月2日(土)
3日(日)
八王子アートムーチョ

お待ちしております
[PR]
by aiaiyone | 2013-11-01 13:35 | きのこ | Comments(2)

久々のきのこ販売

9月14日(土)府中アートマート出店の予定です
久しぶりにきのこの制作です
d0217726_11481071.jpg

ですが...
2週間前からポンコツの腰が痛みだし
日に日にもっとポンコツになり 今では5分も座っていられず 立っても5分 歩いても5分しかもたない
どうしちゃったんだろう( ; ; )

だめだろうなぁ〜出店(-。-;
[PR]
by aiaiyone | 2013-09-12 11:36 | きのこ | Comments(0)