染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:きのこ展 ( 9 ) タグの人気記事

ヨコハマきのこ大祭 無事終了することが出来ました〜❣️❣️❣️
d0217726_15020312.jpg

台風の影響で悪天候の中多くのきのこを愛する方々が来て下さり感激しました
楽しくてはしゃぎ過ぎました
d0217726_15040294.jpg

ゆるキャラやパフォーマンスが楽しくて楽しくて
高校生デュオのさくらしめじさん可愛い😍
なめじろうさんにも久しぶりに会えました
相変わらず可愛い😍

お買い物
d0217726_00355791.jpg
美味しいきのこも沢山ありました
東峰村の椎茸のせんべい
椎茸の味が濃い
大好きです
d0217726_00355911.jpg

出店者ではありませんが菌糸工房さんが遊びに来てくださいました
無理やり菌襞裏図(くさびらひだうらず)のマステを譲っていただきました
d0217726_15460066.jpg

ひだフェチにはたまらなーい❣️

今週の金曜日土曜日は
d0217726_15205548.jpg

d0217726_15205790.jpg

お近くの方は是非お越しくださいませ

しばらくはきのこ栽培の日々が続きます
d0217726_15485917.jpg

F-596 はじっこです
ゴクローですね(。-_-。)

[PR]
by aiaiyone | 2017-10-25 15:55 | はちチャレ | Comments(3)

もう息切れ〜

だだ今東急ハンズ渋谷店できのこ栽培キット きのこ雑貨展開中
aiaiのきのこもチマッと展開中
d0217726_10492183.jpg
d0217726_10492399.jpg

さすがハンズさん
キレイに並べてくれました

東急ハンズ渋谷店7Aフロア(ハンズカフェ横)
11/20までです
お近くにお越しの際はお立ち寄り下さいませ

きのこイベントが続きます
d0217726_10500100.jpg
お誘いを受け初めての参加です
新しい出会いがありそうでワクワクします

地元八王子でのきのこ展
d0217726_10144538.jpg
d0217726_10524527.jpg

きのこ栽培やっつけてます
d0217726_10082998.jpg

その合間に染め布と和布の小物雑貨aiaiも
d0217726_10202649.jpg
d0217726_10202716.jpg
こんなに詰め込んで大丈夫かね…
もう息切れ〜

[PR]
by aiaiyone | 2017-10-13 11:00 | 展示 | Comments(0)
いろいろ頑張ったきのこ展
八王子ハロウィンに参加した事もありお菓子も盛りだくさん
沢山の子供達が来てくれました
d0217726_12491932.jpg

きのこのアイシングッキーは素敵すぎて食べれない…
食べた食いしん坊の話によるとアイシンが甘すぎずとても美味しかったそう
アイシングは自然のもので着色してます

d0217726_12492008.jpg

d0217726_12492187.jpg

壁も華やか
d0217726_12492211.jpg

フォトブースもあり いい雰囲気にまとまったと思います
そのフォトブースでは
d0217726_12492307.jpg

多くの方がきのこになってくださいました
みんないい笑顔❣️
d0217726_12492423.jpg

持ってかぶってはしゃいで!!!

来年はどんなきのこの帽子を作ろうかなぁ〜

明後日は八王子アートムーチョに参加します
d0217726_12492547.jpg

11月5日(土) 6日(日)
八王子アートムーチョ
(八王子駅北口ユーロード)
熱い希望によりきのこ帽子持参します
*雨天中止( ; ; )




[PR]
by aiaiyone | 2016-11-03 11:13 | 展示 | Comments(0)

座ってかぶってポン

もうすぐきのこ展です
八王子ハロウィンに参加することもあってきのこの仮装?をときのこ帽子を作っちゃいました
d0217726_21542192.jpg

d0217726_21542394.jpg

段取り悪く 四苦八苦しましたが写真うつりは大丈夫みたいです
かぶりたい放題です
フォトブースを作ったのできのこ写真を撮ってね
d0217726_21542359.jpg

きのこ椅子も作ってみました
d0217726_21542466.jpg

こちらも座りたい放題です
座りに来てね〜

出荷前のきのこ
d0217726_21542588.jpg


久々に椎茸ホダ木マグネットを作りました
d0217726_21542640.jpg


お時間がございましたらぜひ遊びに来て下さいませ〜
d0217726_21542705.jpg






[PR]
by aiaiyone | 2016-10-27 21:27 | きのこ展アトリエカモミール | Comments(0)

光るきのこ

10月ももう終わりに近づいてますね
今年も一つ一つイベントをこなしその度にくたびれ そして怠けを繰り返してたな…
そしてもうすぐ八王子ハッピーハローインでのきのこ展です
d0217726_19173697.jpg

大阪でのきのこフェスティバルでのテーマだった光るきのこを大好評につき(嘘)また制作しました
d0217726_19173714.jpg

d0217726_19173861.jpg

光きのこを作るにあたって光る粘土や絵の具をネット等で探したり結構手間取りました
でも灯台もと暗し
先日我が家からすぐの釣具屋さんに行きました
d0217726_19173966.jpg

するとびっくり(O_O)
光るものがた〜くさんある!!!
d0217726_19174094.jpg

d0217726_19174196.jpg

今回は間に合わなかったけど次回はグレードアップしたきのこが作れそう〜
変わった材料がいっぱい・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・
釣具屋さんに入り浸りそうです

そしてもう1つ

八王子アートムーチョ
11月5日(土) 6日(日)
八王子駅北口ユーロード
*雨天中止( ; ; )

お時間のある方は遊びに来てくださいね

[PR]
by aiaiyone | 2016-10-21 18:53 | 展示 | Comments(0)

まだ きのフェスねた

きのフェスにはマニアックな方が多いと聞いていたので心の準備をしていましたが...
きのこ柄のTシャツ スカート ワンピース バック
きのこのネックレス ピアス 頭にもきのこを生やしている!(◎_◎;)
きのこ命‼️な濃い方々ばかり
私も忙しい事この上ない
売り場とレジの間を行ったり来たり
さすがに疲れ1週間もつか不安になりましたがそれも3日で終了
売れ筋の赤っぽいきのこが品薄に
茶色の地味なきのこばかり
少し暇になったので私もきのこ狩り

ガラス工房Confettiさん
d0217726_13584669.jpg


nocco.さんの手拭い
d0217726_13584650.jpg


カエル工房のラフレシアのブローチ
d0217726_13584674.jpg

カエル工房さんの作品は前から気になっていました
今回 お会い出来て嬉しかったです
d0217726_13584751.jpg

d0217726_13584793.jpg


tococoroさんのちっちゃなちっちゃなチャーム
d0217726_13584735.jpg

tococoroさんも前から気になっていました
d0217726_13584859.jpg


とみなが まいさんのクリアファイルとマステ
d0217726_13584803.jpg


kinoko-monoさんの金属パーツ
早速ピアスにしました
d0217726_13584878.jpg


美味しいきのこも
福岡県の宝珠山きのこ生産組合さん
リピします!
d0217726_13584903.jpg


ふぅ〜
もっと細々収穫しましたが このへんで...
[PR]
by aiaiyone | 2015-08-19 12:41 | ドキドキきのこフェスティバル | Comments(0)
阪神百貨店と言うことで時おり甲子園球場での熱い戦いの情報が流れる中 熱いきのこのお仕事が終わりました
ボケツッコミ上手にできるかな
値切られたらどうしようなど心配していましたがそんな事は全くなく美味しい食べ物や優しい大阪の方々と毎日楽しくお仕事できました
d0217726_16140183.jpg


d0217726_16140237.jpg

d0217726_16140256.jpg

d0217726_16140398.jpg

d0217726_16140425.jpg


ご来場の皆様 aiaiのきのこを手に取って下さった皆様 誠に有り難うございました(。-_-。)

大阪での様子はまた後日...


[PR]
by aiaiyone | 2015-08-13 15:56 | ドキドキきのこフェスティバル | Comments(0)

編みきのこに会いに

三鷹のギャラリーに会いに行って来ました(^O^)/
d0217726_18514990.jpg

d0217726_18515216.jpg

d0217726_18515526.jpg

d0217726_18515889.jpg

リアルで可愛いい編みきのこに癒されました
ご主人の三橋さんのきのこの写真を参考に奥様のこずえさんがきのこを編み編みしています
素敵!素晴らしい!
私の目指すきのこはこれなのですょ

もうひとつ
念願だった関内重男さんの木彫りのきのこにも会えました
d0217726_1852156.jpg

d0217726_1852412.jpg

d0217726_1852747.jpg

うっとり ため息しか出ません

#役に立たないきのこの黄金週間
4/29〜5/3
12:00〜19:00(最終日16:00まで)
ギャラリーカフェ.テラス
三鷹市下連雀1-14-1
(ジブリ美術館の近くです)

私も八王子アートムーチョに向けてきのこ制作するぞ‼︎(って もう遅いかも...)

八王子アートムーチョ
5/16〜17
(八王子ユーロード)
#雨天中止( ; ; )
[PR]
by aiaiyone | 2015-04-30 17:02 | きのこ | Comments(2)

きのこ展終了( ; ; )

楽しかったきのこ展も終わり次に向け制作に励んでいます...なんて嘘です
きのこ展終了の次の日はよせばいいのに府中アートマート出店 その翌日は孫の守り
疲れすぎもう吐きそうでした
で 昨日は1日中なまけて今日はもう元気になりました

d0217726_14454225.jpg

八王子の住宅街での展示会にもかかわらず多くの方が足を運んでくださいました
きのこ好きの増殖には驚くばかりです
今まで多くの展示会をしてきましたがこんなに忙しいのは初めて(O_O)
それと若い方のパワーはすごいなとつくづく思いました
思いついた事はすぐ行動!
私などはあれこれ考え守りに入ってしまいます
若いパワーを分けてもらいながらの楽しい10日間でした

きのこ帽子をかぶり椎茸作りのワークショップに挑戦
d0217726_14454415.jpg

うれしいお客様も\(^o^)/
きのこ写真ときのこの編みぐるみで有名な三橋さんがご夫婦でわざわざ収穫しに来てくださいました
新作のクチベニタケの編みぐるみ作品も見せていただきました
舞い上がり写真を撮るのも忘れはしゃいでしまいました
三橋さんのブログ「写真音痴の観察日記」から写真をお借りして
d0217726_14454675.jpg

すばらしい‼︎
感動ものでした‼︎

収穫も
d0217726_14454848.jpg

d0217726_14454874.jpg

生椎茸やキクラゲの販売もありました
採りたてのものはめちゃくちゃおいしかったです

最後にこのアトリエカモミールの主はるかちゃんの絵です
d0217726_14455110.jpg

d0217726_14455332.jpg

d0217726_14455517.jpg

本人も絵も可愛すぎなのです

こんなに素敵な催しに誘ってくれた綾子さんに感謝します
こんなに大きな歳の私にお付き合い頂いた きのこ会の皆様 ありがとう
こんなに多くの方々にきのこを収穫して頂き感激しています
こんな なんちゃってブログを見て駆けつけてくださった方々に恐縮してます

また きのこ展 できたらいいな

[PR]
by aiaiyone | 2014-10-14 13:48 | 展示会 | Comments(4)