染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ギャラリーカフェ大屋 ( 14 ) タグの人気記事

前半戦終了

比較的天気にも恵まれ(暑すぎの時もありましたが)八王子と日野のギャラリー展示が終わりまったりしています(だめ!次があるのに!)
日本人どこに行ってしまったの?と言う日もありましたがいつものお馴染みさんや通りすがりの藍染め好きなかたなど多くの方々に作品を見てもらい感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとう
d0217726_12323520.jpg

d0217726_12323577.jpg


ありがとうついでに...
頂いちゃったもの

古い手ぬぐい
d0217726_12323656.jpg


古い道具入れ
d0217726_12323626.jpg


オキナワスズメウリの苗
d0217726_12323699.jpg


ありがとうございました

そして...

もらってください

おっきな織り機
d0217726_12323622.jpg

織りの教室の先生をしていた義母がもう使わないと言うことで譲りたいそうです
着物でも帯でもバッチリ織れるそうです
使っている材木はすべて柾目で松脂をふきふき手入れしていたそうです
取りに来て下さる方に
場所は横浜市青葉区です
(当方分解組み立てはできません)
~無事嫁に行きました~

さぁ これから後半戦です

6月24日(水)から30日(火)
ギャラリーキタガワ
(国立ブランコ通り)

7月18日(土)から25日(土)
聖蹟桜ヶ丘アートマン4階

8月5日(水)から11日(火)
ドキドキきのこフェスティバル
(大阪梅田阪神百貨店)

その他野暮用多数
混乱(-。-;
落ち着け〜


[PR]
by aiaiyone | 2015-06-10 11:59 | 展示会 | Comments(4)

もう後半

2早いもので日から始まった日野大屋での展示会も半分終わり後3日になりました
美味しい紅茶を頂き
d0217726_16313777.jpg

楽しく過ごしてます

d0217726_16313871.jpg

d0217726_16313803.jpg

古民家のギャラリーなので飾りがいがあります

あろさんのビーズステッチ キラキラして綺麗です
d0217726_16313870.jpg

d0217726_16313916.jpg


6月7日日曜日までです

ギャラリーカフェ大屋
(日野駅より徒歩1分花輪病院向かい)
[PR]
by aiaiyone | 2015-06-05 14:35 | 展示会 | Comments(0)

1本目終了

まるでお盆の時期のような暑さでぐんにゃりしながらギャラリー四季での1本目のお仕事が終わりました
疲れました
でも八王子駅前でありながら駅前を感じさせない場所にもかかわらず多くの方々がお越しくださり感謝です
いつも家の中で一人ぼっちで制作している私は楽しくて.....
終わってしまうと寂しくて( ; ; )
なんて言っていられません
次があります
搬出してその足で搬入してきました

二本目は

ギャラリーカフェ大屋
(日野駅徒歩1分)
6月2日(火)から7日(日)
11時から18時(初日は12時から 最終日は17時まで)
d0217726_151671.jpg

d0217726_15161047.jpg

ビーズステッチ作家のあろさんと一緒です
ビーズステッチとは海外では長い歴史と伝統を持つ針と糸でビーズを編む繊細なアクセサリーです

おいしい紅茶のカフェギャラリーです
お近くの方は遊びに来てください
[PR]
by aiaiyone | 2015-05-31 15:00 | 展示会 | Comments(1)

台風よ

せっかくのギャラリー展示なのに不安定な天気にヤキモキ
台風よ 早くあっちへ行けっ
寝てる間に済んでくれないかなと勝手なとこを願っております

ギャラリーカフェ大屋での展示も半分終わりあと3日になりました
それでもこんな天気の中 お客様や友達が来て下さり感謝感謝( ; ; )
(前回のギャラリー展示の時も同じセリフを発してたような...梅雨時だから仕方ないよね)
d0217726_232177.jpg

d0217726_2321922.jpg

d0217726_23211174.jpg

レース編みの繊細な作りのアクセサリーの ろば印 さん
d0217726_2321134.jpg

d0217726_23211518.jpg

古い帯地で作った豪華な感じのかんざしやアクセサリーの かんざし屋富美子さん
d0217726_23211881.jpg

d0217726_23212063.jpg


とても素敵な物ばかり
お時間がございましたら是非お越し下さい
日曜日までです

ギャラリーカフェ大屋
日野駅下車三分

紅茶が美味しい古民家の素敵なギャラリーカフェです
[PR]
by aiaiyone | 2014-07-10 22:55 | 展示会 | Comments(0)

変なギャラリー出展

昨日で修行のような体を張っての国立ギャラリーキタガワ出展が終わりました
クーラーが壊れ窓がない部屋とスポットライトで軽い熱中症も体験(-。-;
気温が高くなくても気をつけないといけませんね
しかし4日目位から体が慣れてきました
(スポットライトを消しマイ扇風機を導入しましたが)
6日目にやっとクーラーが動いた時にはほっとしました
売る気力 買う気力 無しの変な出展でした
そんな中でも藍染め好きの方や友達 作家仲間がわざわざ来てくださり感謝感謝です
ありがとうございました

こんな状態でも終わってしまえばなごり惜しく寂しい気持ちになるから不思議です
結局楽しかった...ですね

さぁ頭を切り替え次の展示はこれです
d0217726_1715207.jpg

d0217726_17152069.jpg

古民家の紅茶のおいしい素敵なギャラリーです
お時間がございましたら遊びにきてください
[PR]
by aiaiyone | 2014-07-02 16:44 | 展示会 | Comments(2)

振り返って...

先週は日野のカフェギャラリー大屋での展示会でした

素敵なギャラリーと楽しい仲間でのんびりと賑やかに終わりました
しかも梅雨だと言うのに雨なし(雨女返上?)
また多くのお客様にお越しいただき感謝です
ありがとうございました

会期中の1番の盛り上がりは超超超有名な憧れの方の来店!!!
幸せオーラをたくさんいただきました

藍染の展示
d0217726_11441.jpg

d0217726_114457.jpg

レース編みのアクセサリー ろば印さん
d0217726_114552.jpg

d0217726_114624.jpg

古布玉のかんざしや富美子さん
d0217726_114698.jpg

d0217726_114794.jpg


私は今まで頭が痛くなる為 耳に飾りをつけたことがありませんでした
しかしデビューしました
かんざしや富美子さんに耳に合わせて金具を作ってもらったところ違和感なし
耳も頭も痛くな〜い
かんざしや富美子さんの飾り
d0217726_114749.jpg

ろば印さんの飾り
d0217726_11487.jpg

ビギナーさんは軽く小さいものから...

色々ぶら下げるぞー
きのこも
d0217726_114985.jpg


明日の土曜日は屋外出店です
先月の屋外出店の時きのこ好きのお得意様から多肉植物の寄せ植えをいただきました
1ヶ月経って成長してしまい形が崩れてしまいましたがきのこ生やしてみました
d0217726_114916.jpg

キヌガサタケも新登場
d0217726_1141024.jpg

晴れるといいですね

府中アートマート
6月15日土曜日
府中駅けやき通りフォーリス前
※雨天中止( ; ; )
[PR]
by aiaiyone | 2013-06-14 10:39 | 藍染め | Comments(0)

あっという間に...

今週はギャラリー展示でした
でも残すところ後一日です
気がつけばブログ更新もせず
こういう時のためにブログを始めたのに ダメじゃんねえ〜
d0217726_23443673.jpg

日野のギャラリーカフェ大屋は130年前の古民家でとても落ち着きます
このギャラリーでの展示会はかれこれ6〜7回目です
お馴染みさんも出来 ワイワイお話ししながらのお仕事 楽しくて終わるのがとても寂しい限りです( ; ; )

話変わって きのこの話
今回もレース編みの作家さんとご一緒してます
以前より作ってみたかったキヌガサタケ レース編みでできないか相談してみました
するとサッとスカート部分を編んでくれました
d0217726_23443740.jpg

左が先生 右のゆるいのが私
同じ糸で同じかぎ針でこの違い
ただ今特訓中です
意外とレース編みって力仕事なんですよ
試作品
d0217726_23443752.jpg

どちらが私の編んだものでしょう?
[PR]
by aiaiyone | 2013-06-08 23:30 | 展示会 | Comments(0)
年中行事化しつつある 日野のギャラリーカフェ大屋の展示会が終わりました
多くの方に来て頂き賑やかに楽しく過ごすことが出来ました
ありがとうございました(。-_-。)
来年も同じ頃に同じメンバーで予定してます♬

今回のお買い物
d0217726_1543232.jpg

d0217726_1543263.jpg

日野駅すぐギャラリーの近くの いっちゃんが焼く焼き鳥です
本当に美味しい焼き鳥でした
私はカシラがお気に入り(^O^)/
タレも美味しいけど 塩も絶品‼
立ち飲み屋風になっているので 是非飲みに行こうと思っています♪( ´θ`)ノ

それから Facebook 教わりました
で 始めました
でも 訳がわからん( ̄ー ̄)
[PR]
by aiaiyone | 2012-06-11 14:41 | 展示会 | Comments(2)
毎年この時期 恒例になった 日野ギャラリーカフェ大屋での展示会も あっという間に残すところ2日になってしまいました
d0217726_23241238.jpg

d0217726_23241294.jpg

d0217726_23241397.jpg

d0217726_23241329.jpg

なんだか楽しいのよ~(^O^)
[PR]
by aiaiyone | 2012-06-08 23:15 | 展示会 | Comments(0)

大根踊り

d0217726_22262561.jpg

「へぇーこれが大根踊りで有名な大学の大根踊りかぁ~」(大根踊りを見た感想)

d0217726_22262539.jpg

ギャラリーカフェ大屋での展示会は今年で3年目になります
築130年の古民家の大好きなギャラリーです
とても楽しみです\(^o^)/
d0217726_22262523.jpg

[PR]
by aiaiyone | 2012-06-03 22:11 | 日々の事 | Comments(0)