染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:井の頭公園アートマーケッツ ( 8 ) タグの人気記事

冴えない日々

例年だとこの時期は超忙しく 一年をこの時期だけで生きてる感じでしたが今年はふんわりと生きています
当てにしていたイベントに落ち( ; ; )
予約していたギャラリーからオーナー体調不良の為断られ(-。-;
冴えないのです

猫と遊び
d0217726_10495397.jpg

d0217726_10495329.jpg


友達とランチしたり藍染展見に行ったり
d0217726_10495445.jpg


今日は天気が良いので井の頭公園へ
d0217726_18193191.jpg


こんな感じですが捨てる神あれば拾う神あり

昭島ハンサムジャんく
6月24日(土)25日(日)
昭島駅3分
絞り染め藍々で出店します

かわせみマーケット
7月14日(金)15日(土)
近くの湯殿川のカフェTAKEで開催されます
青がテーマのイベントです
私は15日のみの参加です

ホント拾われました(。-_-。)

きのこ販売もあります
d0217726_18532740.jpg


これからは引きこもってあれこれと制作生活です
運動不足と肥満に注意ですね



[PR]
by aiaiyone | 2017-06-03 18:52 | 日々の事 | Comments(0)

井の頭公園

世間では連休が終わったそう
大型連休でも私はいつも通り
連休中は毎日井の頭公園マーケッツ開催なので ちょこっとだけ仲間入りしました
d0217726_02072690.jpg

こちら井の頭公園限定きのこ
お土産にいかがでしょう
d0217726_02072718.jpg

井の頭公園はワンちゃんのお散歩銀座
思い思いにオシャレしたワンちゃんがいっぱいです
そしてこんな強そうな鳥さんもお散歩です
d0217726_02072846.jpg

かっけ〜
時々フクロウもお散歩してます

井の頭公園のワンちゃんはほとんどが服を着ています
そして井の頭公園アートマーケッツには多くの犬の服の作家さんが出店してます
犬の服は紫外線や土の中のばい菌から犬を守っているそうです

天気が良い日は池にスワンボートが泳いでいます
スワンボートには一羽だけ男の子もいます
d0217726_02072868.jpg

きりりとした眉が凛々しいのです

池はかいぼりをしてかなり綺麗になりました
ブルーギルやザリガニの駆除もしてます
ブルーギルは15000匹も駆除したそう
それでもまだ残っているそうです
d0217726_19172370.jpg

もういなくなったと思われたテナガエビも増えてきたそうです

今年 井の頭公園は100年目を迎え連休中は100年祭を催しました
でも井の頭公園アートマーケッツは100年祭に合わせて企画され今年で終了の予定です
それでは余りにも残念 ( ; ; )
存続するようアートキャストで東京都に働きかけています
これからもずっと出来ればいいなぁ〜
応援よろしくお願いします!!!



[PR]
by aiaiyone | 2017-05-09 19:07 | 井の頭公園アートマーケッツ | Comments(0)

厄落し

高幡不動の豆まき
d0217726_16593913.jpg

d0217726_16594068.jpg

豆を歳の数だけ腹一杯食べ
厄だらけだった我が身の厄を落としスッキリ
さあ〜やるぜ!!!
取り敢えず
井の頭公園アートマーケッツ
d0217726_16594168.jpg

そして今日は
取り敢えず
材料を買いに
d0217726_16594202.jpg

これからスギ花粉の季節
家にこもって制作やるぜ!!!
(やる気だけはあるのだが…)
[PR]
by aiaiyone | 2017-02-07 16:28 | 日々の事 | Comments(0)

今年もよろしく

新年を迎え早一週間たちましたね
今年のお正月は喪中でしたがいつも通り知床から蟹 蛸 イクラなど取り寄せ おせちもも作り皆んなで集まり酒盛りしました
が 年末から胃を悪くし忘年会も小食に
年末年始は食べて飲んでで2〜3キロ肥えるのですが お陰で変わらず(何で減らない!!!)

そろそろ今年もお仕事始めないと
ミンネでは順調にきのこを出荷し始めました
今日は井の頭公園アートマーケッツへ
d0217726_17391485.jpg

d0217726_17391607.jpg

スワンボートもまばら
日射しがあっても風は冷たい
寒い中きのこやどんぐりの収穫ありがとうございました

今年はどんな年になるかな…
何も予定が決まってませんが3〜4件選考待ちをしでます(これから申し込む予定のも含む)
でもとにかく健康第一ですね

d0217726_17391704.jpg

暖かいお正月でした
日向ぼっこしながら獲物を狙ってるロロ

今年もよろしくお願いします❣️

[PR]
by aiaiyone | 2017-01-07 15:36 | 日々の事 | Comments(0)

初仕事は井の頭公園で

今日はポカポカなのでちょいと井の頭公園に気まぐれ出店
d0217726_12514986.jpg

井の頭公園アートマーケッツは出店料は年払い
なのに今年度はまだ2回しか出店してません
今日で3回目
元取らなきゃーっ

ただ今井の頭公園ではかいぼりをしています
d0217726_12515010.jpg

池の水を抜いて綺麗にするそう
d0217726_12515013.jpg

スワンボートもお休み中

みんなのんびり歩いてます(_ _).。o○





[PR]
by aiaiyone | 2016-01-09 12:18 | 井の頭公園アートマーケッツ | Comments(0)

今日から始まりました

今年度の井の頭公園アートマーケッツが始まりました
初日の今日 ホント久しぶりに出店しました
d0217726_18173863.jpg

d0217726_18173880.jpg

そして早速 風の洗練を受けました
暑さ寒さ雨 風 虫 鳥のフン そして花粉は屋外出店の試練
修行のような日も(-。-;
何もなかったひなんかあったかな〜?
でも井の頭公園は春の陽気に誘われた人々であふれかえっていました
風との戦いでお疲れ気味ですが楽しかったです
春だからね〜

[PR]
by aiaiyone | 2015-04-18 17:51 | 展示 | Comments(0)

気まぐれ

井の頭公園アートマーケッツは土日祝にあります

申し込み不要
出店料は年間で払い済み
朝起きて天気体調気分が良くて暇な時は フラ〜っと井の頭公園へ
と言うのがここ最近の終末の過ごし方です
気まぐれな私にはぴったり

多くの人で賑わってる時
何故か人がまばらで淋しい時
いろんな時がありますが他の作家さんとおしゃべりしながら楽しく過ごしてます
でもやっぱりこの季節は寒い
腰痛持ちにはきつい
暖かくなるまでお休みかなぁ〜
d0217726_18391628.jpg
d0217726_18392038.jpg

[PR]
by aiaiyone | 2015-01-12 10:48 | 展示 | Comments(0)

1年を振り返って

今日で今年もおしまいらしい(実感なし)
で どうだったかなぁと振り返ってみる
一言で言うと
痛い痛いの上半期
きのこきのこの下半期

腰を病んで動けなくなりじっとしてても出来る手作りサイトできのこ販売を始めました
北は北海道から南は沖縄まで目指せ全国制覇‼︎な感じで陣地取りのゲームのよう
またいろいろな人の目に留まり銀座のギャラリーから声がかかり銀座デビュー(きのこだけ)イベントの企画の方からお誘いを受けたり(もちろんきのこ展)わざわざ遠方からきのこに会いに来てくださったり...
恐るべしインターネット
こんな私でも世界が広がりました
d0217726_10393644.jpg

痛い方は精密検査で即手術入院1ヵ月半と言われましたがリハビリをしながらギャラリー出展を数件こなしているうちに歩けるように!
靴下も履けるし足も洗えるように(ずっと洗ってませんでした)
入院する気満々で編み物や織物を習いましたが出来ずにいます
最近は寒さで少し神経痛がありますがぜんぜん平気
秋ごろからは吉祥寺の井の頭公園内でのアートマーケッツに参加しています
d0217726_10393668.jpg

d0217726_10393816.jpg

テーブルと椅子と作品を持って月2から3回ペースで通っています
樹々に囲まれてのきのこ販売
他の作家さん達も仲良くなり楽しんでいます
d0217726_1039383.jpg

きのこ屋さんを始めてからは藍染屋さんだけの頃とは違った若い友達ができ人間関係が広がったように思います
そうは言っても本職は藍染屋さん
来年は藍染も頑張っていけたらと思います
[PR]
by aiaiyone | 2014-12-31 00:55 | 日々の事 | Comments(2)