染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:国立ギャラリーキタガワ ( 10 ) タグの人気記事

明後日(6月24日水曜日)から国立のギャラリーで展示です
しかし何かと心配事が多くて気持ちが入らない
困った(-。-;
半世紀以上生きてきて今が1番しんどいと思える位雑多な悩みが多し(でも健康)
1つが解決するとまた新たな心配事が...
私は超超超心配性なのです(心配される方は大迷惑らしい)
しかもすぐ落ち込む
最近は回復も遅くなってきているような...(回復する間もなく心配事が押し寄せる)
今日は夏至
明日から夜が長くなっていくんだなぁー(とことん暗い私)

気を取り直し
お知らせです

初夏をおしゃれ創作6人展
6月24日(水)から30日(火)
ギャラリーキタガワ
(国立駅南口ブランコ通り)

毎年この時期にこのギャラリーで展示会をして10年近く経ちましたが今回で卒業することにしました
今年は冷房をガンガンつけてお待ちしております
(昨年は窓なし冷房なし 修行でした)

こんな状況の中でもものづくりをすると楽しくなります
d0217726_19351891.jpg

d0217726_19351969.jpg

d0217726_19351987.jpg

d0217726_19352016.jpg

d0217726_19352002.jpg

編み物でネックレスを作ってみました
d0217726_19352103.jpg

d0217726_19352152.jpg


ブログで毒吐いて元気になりました*\(^o^)/*
すいませ〜ん
[PR]
by aiaiyone | 2015-06-22 19:14 | 藍染め | Comments(2)

変なギャラリー出展

昨日で修行のような体を張っての国立ギャラリーキタガワ出展が終わりました
クーラーが壊れ窓がない部屋とスポットライトで軽い熱中症も体験(-。-;
気温が高くなくても気をつけないといけませんね
しかし4日目位から体が慣れてきました
(スポットライトを消しマイ扇風機を導入しましたが)
6日目にやっとクーラーが動いた時にはほっとしました
売る気力 買う気力 無しの変な出展でした
そんな中でも藍染め好きの方や友達 作家仲間がわざわざ来てくださり感謝感謝です
ありがとうございました

こんな状態でも終わってしまえばなごり惜しく寂しい気持ちになるから不思議です
結局楽しかった...ですね

さぁ頭を切り替え次の展示はこれです
d0217726_1715207.jpg

d0217726_17152069.jpg

古民家の紅茶のおいしい素敵なギャラリーです
お時間がございましたら遊びにきてください
[PR]
by aiaiyone | 2014-07-02 16:44 | 展示会 | Comments(2)

修行

不安定な天気ですが国立ギャラリーキタガワでお仕事してます
d0217726_18573148.jpg

楽しくお仕事と言いたいのですがこの蒸し暑さの中 エアコンが故障中
窓がないのでサウナ状態
かなり消耗激しいです
でもお馴染みの藍染め好きの方 友達やそのお友達などぽつらぽつら来て下さり
一緒に汗だくになりながら藍染めを見たり面白噺をしたり...

エアコンがなおるまであと3日
ってもう展示会終わってしまう(-。-;
とりあえず来週の火曜日まで修行します
[PR]
by aiaiyone | 2014-06-27 18:25 | Comments(0)

お知らせ

今週は藍染の展示会があります
涼しく楽なウェアを作りました
d0217726_18473225.jpg

d0217726_18473357.jpg

d0217726_18473439.jpg

d0217726_1850137.jpg

柿渋染めもあります
d0217726_1850266.jpg

d0217726_1850231.jpg

もち きのこも参加します
d0217726_1850378.jpg


次の展示会はここ
d0217726_1850337.jpg

お時間がございましたら遊びにきてください♬
[PR]
by aiaiyone | 2014-06-23 18:39 | 展示会 | Comments(0)

ああ忙しい(>_<)

日々ボヤボヤ生きている私
(腰痛もあるしね)
でもそうは言ってられません
来週から続けてギャラリー展示が2つあります
ようやく 尻に火がつきました(遅すぎっ)
がしがしミシンを踏んでいます

また藍は水洗いが大切です
展示会の前には水洗いしてます
作品を水に浸すと黄色のアクが出てきます
(アクを取ると藍の色が鮮やかに)
d0217726_1151066.jpg

洗ったものを干してアイロンがけ
d0217726_1151036.jpg


d0217726_1151131.jpg

d0217726_1151276.jpg

お時間がございましたら遊びにお越し下さいませ
[PR]
by aiaiyone | 2014-06-19 10:50 | 藍染め | Comments(0)

国立駅が変わっちゃって

国立ギャラリーキタガワの展示が終わりました

国立といえば三角屋根の駅舎がトレードマーク
でも今国立駅が工事中です
普通の駅になっちゃったみたい
工事中で駅の出口の位置のせいか 人の流れが変わり いつも賑わっているブランコ通りが閑散としてました
ギャラリーはブランコ通りにあります

今回搬入のための段ボールを新調しました
d0217726_2249324.jpg

でも もうこんな...
d0217726_2249336.jpg

クロネコさん優しくしてね

他の出展者の方々と楽しい1週間でした

次は聖蹟桜ヶ丘アートマンでの展示です
服やバックがかなり減っているので あと三週間 死に物狂いで作る予定です(ダメだろうなあ〜暑いし)

しばらくはきのこはお休みです

7月25日から31日
聖蹟桜ヶ丘アートマン5階
和雑貨売り場
[PR]
by aiaiyone | 2013-07-06 22:27 | 展示会 | Comments(2)

まだまだ二日目

国立でのギャラリー展示あいかわらずの〜んびり楽しくやってます。
d0217726_0253873.jpg

d0217726_0253965.jpg

このギャラリーでの展示はかれこれ10回位でしょか...
お馴染みさんも出来
「楽しみにしてるの」
なんて言われると とても励みになります(^O^)/
さあ‼明日も頑張るっちゃ
[PR]
by aiaiyone | 2013-06-27 22:22 | 藍染め | Comments(0)

お知らせ

新作バック
d0217726_051031.jpg

d0217726_051187.jpg

d0217726_051154.jpg

新作チュニック
d0217726_05129.jpg

d0217726_051281.jpg

新作刺し子風
d0217726_05133.jpg

d0217726_051486.jpg

明日からギャラリー展示です
d0217726_051460.jpg

お時間がございましたら起こしくださいまし(。-_-。)
[PR]
by aiaiyone | 2013-06-26 00:22 | 藍染め | Comments(0)

…の居ぬ間に

家人が久々に地方でのお仕事に(^O^)/

今週の水曜日からギャラリー展示
でも超品薄
...の居ぬ間に集中力が続くかぎり制作三昧
三日間 選挙に行く以外頑張りました
バック類4点
ブラウス2店
チュニック ポンチョ 各1店

服は白生地で作ったので(染めは間に合わない)刺し子風にステッチする予定です

いつもの事ですが今回の展示もやっつけてます(汗)

国立ギャラリーキタガワ
※国立駅北口すぐブランコ通り
6月26日〜7月2日
賑やかな6人展です♬
[PR]
by aiaiyone | 2013-06-23 22:06 | 展示会 | Comments(0)
ただいま 国立のギャラリーキタガワで
藍染めの展示会です。
雨降りのせいか 人出は いまひとつ。
でも 毎年 同じ時期に出店しているせいか
藍染め好きのおなじみさんが
来てくださり とても励みになります。
後 3日ですが 楽しく過ごせそうです。

d0217726_20592483.jpg

[PR]
by aiaiyone | 2011-06-18 20:45 | 展示会 | Comments(0)