染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:展示会 ( 61 ) タグの人気記事

座ってかぶってポン

もうすぐきのこ展です
八王子ハロウィンに参加することもあってきのこの仮装?をときのこ帽子を作っちゃいました
d0217726_21542192.jpg

d0217726_21542394.jpg

段取り悪く 四苦八苦しましたが写真うつりは大丈夫みたいです
かぶりたい放題です
フォトブースを作ったのできのこ写真を撮ってね
d0217726_21542359.jpg

きのこ椅子も作ってみました
d0217726_21542466.jpg

こちらも座りたい放題です
座りに来てね〜

出荷前のきのこ
d0217726_21542588.jpg


久々に椎茸ホダ木マグネットを作りました
d0217726_21542640.jpg


お時間がございましたらぜひ遊びに来て下さいませ〜
d0217726_21542705.jpg






[PR]
by aiaiyone | 2016-10-27 21:27 | きのこ展アトリエカモミール | Comments(0)

10月は大忙し💦

相変わらずボヤボヤしてたらもう10月!
10月は大忙しなのです
今日も搬入に行って来ました
明日から
d0217726_19083193.jpg

d0217726_19083156.jpg

国立ギャラリーゆりの木でのグループ展です
私は藍染めと粘土のきのこで欲張り出店なんです
神無月祭と言うだけあってお祭りのように賑やかです
鮮やかな手染めのウェア
暖かそうな手編みの帽子
超可愛いあみぐるみ
きのこにぴったりなカエルの陶芸
味わい深いちぎり絵と雑貨
などなど…
写真を撮り忘れたのが悔やまれます

そしてフライングで買っちゃいました
d0217726_19083285.jpg

焼き菓子もあります
お手製の甘さ控えめなマロングラッセが隠れてます
絶品!!!

基本 在廊しませんが連絡頂ければ参上致します
お時間がございましたら是非お越しくださいませ

明日から八王子駅南口アトリエカモミールでのきのこ展の準備です🍄
d0217726_19083343.jpg

30日は八王子ハッピーハロウィン参加します
子供達にお菓子を配ります
こちらも賑やかになりそうな予感〜♫

八王子の手作り雑貨工房ふわりさんにも参加します❣️
d0217726_22063777.jpg

大好きなどんぐりときのこ雑貨が勢ぞろい
今年はどんぐりときのこで参加します
楽しみ〜♫


[PR]
by aiaiyone | 2016-10-05 16:13 | 展示会 | Comments(4)

決心

西八王子のお花屋さんアモーレフィオーレでのマドベ展の様子
d0217726_01060288.jpg

d0217726_01060341.jpg

夜もライティングしてありステキッ❣️
d0217726_01060301.jpg

14日(日)までです(11日は定休日)

先日の国立のギャラリー出展中不覚にもぎっくり腰に・°°・(>_<)・°°
原因は大阪での…
d0217726_01060320.jpg

d0217726_01060467.jpg

d0217726_01060440.jpg

粉物は太ります
過労もありますが体重増加が原因だと思われます
痛い痛い思いをしダイエット決心!!!
でもこう暑いとビールが美味しくって…
でも痛いの嫌だからできるだけ頑張るできるだけ


[PR]
by aiaiyone | 2016-08-11 00:52 | 展示会 | Comments(0)

花屋さんのマドベ展

明日からマドベ展です

ブローチ
d0217726_19532423.jpg

ピアス イヤリング
d0217726_19532575.jpg

ペンダント
d0217726_19532657.jpg

ネックレス
d0217726_19532609.jpg

コサージュ
d0217726_19532733.jpg


と 1週間家にこもりアクセサリーを多く制作しました
今までの藍染展示とは少し違う感じになると思います
どんなマドベになるか楽しみです

ナツカシイマドベ展(マドベ展vol.5)

8月8日(月)から14日(日)
(11日は定休日)
11:00〜19:00
アモーレフィオーレ(西八王子)
八王子市千人町2-19-13

お近くの方ぜひ覗いてみてくださいね❣️


[PR]
by aiaiyone | 2016-08-07 19:39 | 展示会 | Comments(0)

限界

大阪きのフェスからの〜国立ギャラリー展示
d0217726_23134769.jpg

d0217726_23134871.jpg

あと二日間で終了だと思い気が緩んだのかギックリ腰に(涙)
痛み止めの飲み薬と座薬を使い最終日の搬出までこぎつけました
まるでアスリートのよう…
で それから三日間猫のように寝続けようやくヨロヨロですが動けるようになりました

さて次です!!!

ナツカシイマドベ展
(マドベ展vol.5)
d0217726_23134804.jpg

昨年に引き続きお花屋さんのマドベに展示します

8/8(月)〜14日(日)
(11日は定休日です)
11:00〜19:00
アモーレフィオーレ(西八王子)
八王子市千人町2-19-13

私の他に
8/1〜7
ガレージランド ハープス(古道具)

8/22〜28
azuki8。(布小物)

さん達がマドベを飾ります❣️

お近くの方は覗いて見てくださいね

大阪のきのフェスの事や国立のギャラリーの事はまた後日(一生懸命思い出します)



[PR]
by aiaiyone | 2016-08-03 22:52 | 展示会 | Comments(0)

次!!!

昨日忙しい中ブログを更新しました
がそれが消滅している( ; ; )
忙しい中頑張って更新したのに…
(一瞬更新できていたので見た方はラッキーかも)
なぜ忙しいかと言うと明日から藍染の展示があります
しかし大阪から届くはずの荷物が届きません
展示のための備品 1週間の洗濯物 化粧品 くず餅…非常に困っています
宅配便は発送したら次の日に届くのが当たり前と思っていましたがこんなこともあるのですね
着日を記入しなかった私が悪いそうです
運送会社にそう言われました( ; ; )

で明日から

d0217726_10491056.jpg

d0217726_10491140.jpg

お近くの方お時間がございましたらお越しくださいませ

荷物は届かない
ブログは消滅
呪われてるのかなあ〜( ; ; )

楽しかった大阪の出来事はまた後日ですね

[PR]
by aiaiyone | 2016-07-22 10:11 | 展示会 | Comments(0)

年末だってば

世間ではクリスマスらしいがわが家は全く関係なし
今ではツリーや飾りも出さないし盛り上がりなし
ひとりだしね
でも昨日は…っぽい場所でお仕事でした
d0217726_19210304.jpg

d0217726_19210481.jpg

恒例のフォルクスワーゲン八王子でのクリスマスイベントです
少しキラキラしたものを体験できてよかった
そこでomiさんのケーキを買ったので今日はよそ行きのカップで1人で美味しいひとときを
d0217726_19210459.jpg

そして天気が良いので日向ぼっこしながら先日ワークショップで体験した糸紡ぎ
d0217726_19210423.jpg

d0217726_19210551.jpg

まだまだ下手くそ!

年末のあれこれもせず もちろん年賀状もまだ
いいのだろうか?
主婦として…

とりあえず
良いお年を(^O^)/

[PR]
by aiaiyone | 2015-12-24 19:03 | 日々の事 | Comments(2)

無駄な時間

なんとなく年内のお仕事も終わりボヤボヤして時間を無駄に過ごしています

猫と遊び
d0217726_10284279.jpg


お茶を飲みお菓子を食べくだらない遊びし
d0217726_01430775.jpg

d0217726_01430863.jpg

d0217726_01430892.jpg

まるちゃんに夢中です

先日までのギャラリー四季でのお仕事は終始楽しいおしゃべりをして過ごし…お察しください(お天気悪かったしね)
d0217726_01430978.jpg

そんな中 遊びに来て下さった方 また美味しい差し入れなど本当にありがとうございました

年内は閉店のつもりでしたが このままでは終わりたくないとモヤモヤしています
なので気紛れに井の頭公園に出稼に行こうかな…

それからミンネの方でのきのこ販売を再開しました
福のある子達(きのこ)です
aiaiで見てね〜(リンクはれません ダサッ)


[PR]
by aiaiyone | 2015-11-20 10:30 | 日々の事 | Comments(3)

もうひといき

めっきり寒くなりました
朝晩は部屋のドアを閉めることが多くなりました
d0217726_14093222.jpg

こわい
さっさと入ればいいのに

毎回楽しみにしている地元のイベント八王子アートムーチョも終わりました
d0217726_14093390.jpg

d0217726_14093398.jpg

今回も多くの方に作品を手に取ってもらい ありがたい言葉も 差し入れも(o^^o)
ありがとうございました

ほっと一息\(^o^)/

おっと!もうもう一つ
これまた地元八王子での展示会があった!

染と布とビーズと
ハンドメイド作家3人の会

11月9日〜14日
11時30分〜17時30分

ギャラリー四季
八王子市子安町1-7-8
(八王子駅南口みずほ銀行並びの焼肉店正田屋を右に入り2軒目)

ビーズステッチアクセサリーの作家さん
パッチワークと布小物の作家さん
出がらしですが私の染布と和布の小物雑貨の展示です

お時間がございましたら私の面白話でも聞きに来てください
お待ちしております



[PR]
by aiaiyone | 2015-11-06 13:49 | 展示会 | Comments(0)

ただいま

アトリエカモミールでの収穫祭 大阪阪神百貨店のイベントと続きました
そしてアートムーチョときのこ中心のイベントが続きます
3つのイベントのきのこ制作と大量のオーダーもあり さらに藍染も染めろ〜染めて〜と言っている
最近歳のせいか体力の回復が遅くなっていることにびっくり
回復しないまま次の事をするのでどんどん疲れが溜まり続け…

疲れすぎ大阪での記憶があまりありません
高級なお洋服を販売している綺麗な売り場の片隅で楽しかったなぁと言う事はぼんやり覚えていますが
d0217726_13324007.jpg

d0217726_13324155.jpg



d0217726_13324122.jpg

きのこライターの堀博美さんとご一緒しました
奥が深いきのこの話が面白い面白い
聞いた話を誰かに話したい

最近耳にする松きのこ
松茸と椎茸の菌をかけ合わせたと言うようなことを言ってますが有り得ないそうです
椎茸を栽培すると時々傘が開かない椎茸ができるそうです
それを松きのことして販売しているそうです
だめじゃんね〜

大阪の事 結構覚えているかも
また大阪でお仕事したいな




[PR]
by aiaiyone | 2015-10-20 12:38 | 展示会 | Comments(0)