染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:府中アートマート ( 33 ) タグの人気記事

ベニテングタケ祭り

今日は天気が良い分くしゃみが出ます
少し心配ですが明日は府中アートマート出店します

来月からは私 花粉休暇に入ります
それで明日は休暇前のベニテングタケ祭り開催(≧∇≦)
d0217726_18453174.jpg


きのこマグネット祭りも同時開催
d0217726_18453380.jpg


他の物もよろしく(^O^)/

2月21日土曜日
府中アートマート
府中駅けやき通りフォーリス前
※雨天中止
[PR]
by aiaiyone | 2015-02-20 18:22 | きのこ樹脂粘土 | Comments(0)

明日久しぶりの...

...府中アートマート出店の予定です
新作 台が立方体のちっちゃいきのこ
d0217726_13445175.jpg

いつもの...
d0217726_13445316.jpg

d0217726_13445659.jpg

d0217726_13445799.jpg

d0217726_13445813.jpg

1月24日土曜日
府中アートマート
(府中駅けやき通りフォーリス前)
※雨天中止

あったかくして遊びに来てください

庭の餌場に来る野鳥を眺めるのが好きです
でも猫が監視
d0217726_13445869.jpg

鳥 来てくれないよー(-。-;
[PR]
by aiaiyone | 2015-01-23 13:36 | 府中アートマート | Comments(0)

朝 早すぎ!(◎_◎;)

府中アートマートはもう5〜6年以上やっています
電車1本で行けるし いつも楽しくストレスなしです
以前は皆さん始発電車で来て場所取りをしていました
受け付けは9時
私は9時に家を出て受付の行列がなくなった頃にのんびり受付をすると言うマイペース
ずっと変わりません
しかし最近すごいことに
1月に出店した時は2時に来た人が1番でした
3月はなんと1番の人は1時だそう
このままいったら何時になるのだろう
ずっと並んでいるではなく次に来た人が前の人の荷物を見てると言う決まりがあるにしても...
ついていけません(っていうか初めからついていっていないけど)
府中駅前のホテルやスパで休んでいるそう
すごいなぁとは思いますが私にはそんな根性がありません
場所がいいと売り上げも違うのだろうか?(いい場所でやったことがないのでわからん)
いつも残り物の場所ですがそれなりに満足できています
これからも9時出発を貫いていきます
( ̄^ ̄)ゞ
威張ってゆうことか(笑)

最近は暖かい
今まで丸まっていた猫も伸びきって寝ています
d0217726_1743849.jpg

[PR]
by aiaiyone | 2014-03-23 16:39 | 府中アートマート | Comments(0)

準備中

明日は久々の屋外出店
どのきのこを連れて行こうかなぁ
d0217726_1558537.jpg

針刺しもスタンバイOK
d0217726_1558882.jpg

藍染のスマホ入れも作りました
d0217726_15581014.jpg

d0217726_15581265.jpg

カードも収まり便利です

今回のイチオシはこれ
d0217726_15581027.jpg

新作
きのこけマグネットです

よろしく\(^o^)/

府中アートマート
3月21日金曜日
府中駅けやき通りフォーリス前
※雨天中止( ; ; )
[PR]
by aiaiyone | 2014-03-20 15:42 | きのこ | Comments(0)

新きのこマグネット

いつもの苔の生えているきのこにマグネットをつけてみました
d0217726_17492879.jpg

d0217726_17493194.jpg

普通の画鋲を利用すると壁にも付けられます
d0217726_17493344.jpg

壁に苔が生えてきのこも(≧∇≦)
って感じで楽しめます
まだ作りたてで生っぽいですが来週の府中アートマートに持っていけそうです

府中アートマート
3月21日金曜日
府中駅けやき通りフォーリス前
※雨天中止( ; ; )
[PR]
by aiaiyone | 2014-03-15 17:39 | Comments(0)

明日は暖かい⁈

冬場の屋外出店は寒さとの戦い(>_<)
その日のためにいろいろ作戦を立てます
腰 背中 足裏にカイロ貼る
ヒートテック フリースを着て腰にはアルパカのひざ掛けを巻き その上からダウンコートを
帽子 手袋 マスク...越冬隊
明日の屋外出店も覚悟していましたが
なにぃ〜16℃⁈
信じていいのだろうか
何を着ていったらいいのか悩みます

赤いキノコを多く作りました
d0217726_17133472.jpg

何故か寒い時期は赤いものが売れるそう

今回は柿渋染めの小物を作りました
スマホ入れ
d0217726_17133599.jpg

端切れの手さげ
d0217726_17133554.jpg

d0217726_1713365.jpg

d0217726_17133732.jpg

鉄道の布を柿渋で染めて
d0217726_17133718.jpg

d0217726_17133825.jpg

1月25日土曜日
府中アートマート
府中駅けやき通りフォーリス前

脊柱管狭窄症だけど頑張るよ
[PR]
by aiaiyone | 2014-01-24 16:56 | Comments(2)

撃沈

新しい首輪です
d0217726_11452720.jpg

なんて...年の瀬なのに猫相手にのんびり
(いいのか?腰痛いからいいんです)

先日の府中アートマート
d0217726_11452890.jpg

d0217726_1145284.jpg

重い荷物が帰りはちょっぴり軽く
でも1番の目玉 きのこオーナメント撃沈(-。-;
やけくそで家中に飾ってしまえ〜
なんてボヤいていたら注文が入りました(≧∇≦)??
また高尾のワーゲン八王子のクリスマスパーティーの出店にきのこ共々誘っていただきました
捨てる神あれば拾う神あり
今年はもうひとっ働きします

猫ってあったかいね
[PR]
by aiaiyone | 2013-12-19 11:31 | Comments(0)

準備完了

今まで何度も屋外出店してますがそのたびに準備が大変です
遠足の前日のようで楽しいですけど...

今回はクリスマスを意識して
オーナメント
d0217726_17342126.jpg

d0217726_17342221.jpg


色合いもカラフルに
d0217726_17342245.jpg

d0217726_17342361.jpg

d0217726_17342367.jpg


いつもの和布の針刺しも
d0217726_1734246.jpg

新作のあめちゃん待ち針
d0217726_17342424.jpg


12月14日土曜日
府中アートマート
府中駅けやき通りフォーリス前

明日は寒そう
越冬隊ルックで頑張ります
お時間がございましたら遊びに来てくださいね\(^o^)/
[PR]
by aiaiyone | 2013-12-13 17:19 | きのこ | Comments(2)

今週末はきのこ屋さん

寒いですが頑張って屋外出店します

プッシュピンを作ってみました
d0217726_018713.jpg

マグネットもあるよ
d0217726_0188100.jpg


12月14日土曜日
府中アートマート
府中駅けやき通りフォーリス前
[PR]
by aiaiyone | 2013-12-13 00:13 | きのこ | Comments(0)

ミッション クリア‼︎

今週末の府中アートマートに向けキノコ栽培中
d0217726_1116315.jpg

油断すると猫が盗んでいくので箱の中に入れて蓋をしています(乾燥しないよ)

ところで私のポンコシ(ポンコツ腰)も良くなり少しずつ歩けるように(^-^)

ミッション1
200m先の畑に野菜を買いに行く→クリア!

ミッション2
800m歩いて富士山(ダイヤモンド富士)を見に行く→クリア‼︎

ミッション3
1000m先の和菓子屋に豆大福を買いに行く→クリア‼︎!

ミッション4
1600m先のスポーツジムのお風呂に入りに行く→クリア‼︎‼︎
(スポーツジムは使用料金を年払いしたのに3ヶ月もお休みしたのでせめてお風呂だけでも...セコ...)

歩けるっていいですね(*^_^*)

12月14日土曜日
府中アートマート出店
府中駅前けやき通りフォーリス前

クリスマスにキノコのオーナメントあり??
[PR]
by aiaiyone | 2013-12-11 10:56 | きのこ | Comments(2)