染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:聖蹟アートマン ( 9 ) タグの人気記事

ハイジに負けてます

聖蹟桜ヶ丘アートマン4階で藍染めの展示のお仕事してます
d0217726_22532073.jpg

代りばえしませんが...
この夏 最後
品数少ないですが...
お隣ではアルプスの少女ハイジ展
完全に藍染の負け〜
ハイジのコスプレでアルプスの山をバックに写真が撮れたり
d0217726_22532126.jpg

d0217726_22532144.jpg

ヨーゼフのお腹の中で遊ぶ ふわふわヨーゼフ
d0217726_22532192.jpg

お腹の中にはユキちゃん(ヤギ)が沢山横たわっています
d0217726_22532270.jpg

ちょっと恐いかも
中に入るのをためらう子
泣きだす子も多数
ユキちゃん多過ぎではと言ってみたがサービスで多めに入れてるそう
でも平気でユキちゃんを踏みつけてボワンボワンしてる子の方が多いかな
こんな几帳面な子も
d0217726_22532281.jpg

並べた!

子供を見てると可愛くて楽しくて(≧∇≦)

一日中 おし〜えておじいさん〜 🎶を聞きながらお仕事です

25日(土)までです 藍染は
ハイジは31日(金)まで

ハイジグッズやヤギのミルクキャンティもあります
藍染めもあるよ〜





[PR]
by aiaiyone | 2015-07-19 21:15 | 展示会 | Comments(0)

乾かない(ー ー;)

とっ散らかっています
d0217726_15292099.jpg

もう気持ちは8月のきのフェスに向かってます
(7月18日から聖蹟桜ヶ丘アートマン出展がありますが売り場が裏の方に移動し気持ちがなえちゃいました)
しかしずっと雨降り
粘土も接着剤も絵の具も乾かない
d0217726_15292085.jpg

d0217726_15292115.jpg

ぜ〜んぜん乾かなくって困ってます

18日からの展示で内職するか
目立たない売り場の片隅できのこ栽培してるので
遊びに来て下さいね〜
藍染めも売ってますよ〜

7月18日(土)〜25日(土)
聖蹟桜ヶ丘アートマン4階

[PR]
by aiaiyone | 2015-07-08 15:07 | きのこ | Comments(0)

春なのに

近年自分の誕生日はあまり嬉しくない
しかも今日はなんという寒さだ❗️
私は誰もが認める雨女
でも誕生日に雪まで降るとは❗️
今まで記憶にないような...
そんな中 明日からお仕事です
ダウンコートにブーツで搬入に行って来ました
三日間だけちょこっと聖蹟桜ヶ丘アートマンに出展です
急に頼まれたので今回は和布と柿渋染めの小物だけです
d0217726_22524947.jpg

d0217726_22525269.jpg

洋服 きのこはありません
藍染はすご〜しあります

4月9日木曜日〜11日土曜日
聖蹟桜ヶ丘アートマン4階
身の回り雑貨売り場
土曜日は6時までです

お近くにお越しの際は遊びに来てください
[PR]
by aiaiyone | 2015-04-08 22:31 | 展示会 | Comments(0)

お仕事してます

今日からお仕事です
d0217726_1740846.jpg

d0217726_17401018.jpg

聖蹟桜ヶ丘京王アートマン5階
和雑貨売り場

今 アートマンでは5250円のお買い上げごとに500円のお買い物券がもらえるという太っ腹な事をやってます
そのせいかお客様が多くちょっぴり忙しいです

来週の31日水曜日までです

500円のお買い物券がもらえるのは28日 日曜日までです

お時間がございましたら暇つぶしにおいでくださいまし(^O^)/
[PR]
by aiaiyone | 2013-07-25 17:23 | 展示会 | Comments(3)

鍛治工房いわい

先日の聖蹟桜ヶ丘アートマンの展示の時 岩井刃物店が常設していて 刃物の研ぎもやっていました
そこで 普段布を切っているハサミ(左)とサビで茶色になった30年前のハサミ(右)を研いでもらいました
d0217726_15534015.jpg

びっくり!(◎_◎;)
こんなに綺麗にサビまで落として 切れ味バッサバサ\(//∇//)\
他の研ぎ屋さんではサビまでは取れないそう
刃物製造の鍛冶屋さんなので出来るとの事
お客様にしている説明を隣で毎日聞いていたので 刃物のにちょっと詳しくなりました( ̄^ ̄)ゞ
早くこの刃物のうんちくを誰かに言いたい
忘れる前に....
[PR]
by aiaiyone | 2012-08-04 15:30 | 日々の事 | Comments(0)

宣伝部長

昨日から聖蹟桜ヶ丘アートマン5階にて展示会中です(7月31日まで)

今日 藍染の宣伝部長の孫が仕事に来ました♬
d0217726_2222953.jpg

おつかれさま~
[PR]
by aiaiyone | 2012-07-26 22:15 | 展示会 | Comments(3)
過ごしやすい気温のせいか 人出が多く 楽しい展示会です
あと二日ですが 良い出会いがありますように(^O^)/

d0217726_23325476.jpg

この藍染めのスカート おしゃれなおばあさまが買っていかれました♪
[PR]
by aiaiyone | 2011-07-22 23:13 | 展示会 | Comments(0)

聖蹟桜ヶ丘アートマン

19日(火)から24日(日)まで展示会です
雨おんな決定!まさかの台風接近
今年の展示会は雨ばかり
人出は少ないけど のんびりお仕事しています
聖蹟桜ヶ丘アートマンでの展示会は4年目のせいか お馴染みの方がちらほら
私の作った服を着たお客様に
「着やすくって とても気に入ってるの」と言って頂き 嬉しくって…
以前 他でストールを買ったお客様と奇跡のご対面があったりと 楽しい事ばかり

d0217726_23492617.jpg

今日は 孫が 遊びに来てくれました
[PR]
by aiaiyone | 2011-07-20 22:54 | 展示会 | Comments(0)
7月19日(火)から24日(日)まで
聖蹟桜ヶ丘アートマン4階で展示会を催します
毎年この時期にお世話になっています

d0217726_1453439.jpg


先日の仙台の定禅寺通りの写真です

d0217726_1453471.jpg

女将のおもてなし弁当も

d0217726_1453476.jpg

[PR]
by aiaiyone | 2011-07-16 14:03 | 展示会 | Comments(2)