人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すくも 藍 販売

昨年は体力気力がなく藍を建てられませんでした
しかし一昨年建てた藍がとても元気で良い子だったので染められました

なので まだすくも藍がたくさん残っています
が 先日 徳島の藍屋さんが
「買って」と
「いっぱいあるのでいりません」
「お願い買って!」
「本当にいらないのです」
と言ったのに 送ってきた
ん万円の請求書とともに...( ; ; )
すくも 藍 販売_d0217726_14263436.jpg

とても上質な徳島産すくもです
藍染してみませんか?
お分けします
建て方のレシピもお付けします
発酵建ては大変ですが お手軽な建て方もあります

いかがですか
楽しいよ〜🎵
Commented at 2013-03-07 15:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-07 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-22 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-22 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-26 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-29 05:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 林 裕子 at 2013-08-03 16:03 x
来年は自分で藍建てをしたいものだと経験もないのに独学でやる気満々。すくもを検索していたところこちらに来ました。
藍建てする方にとっても参考になりますね。
来年、藍建てするときに参考にさせていただきます。
今後ともよろしくです。
Commented by aiaiyone at 2013-08-06 01:26
コメントありがとうございます(。-_-。)
藍建ては大変ですけど、それだけ充実感があります。
少しでもお役に立てればと思います。
Commented by aiaiyone at 2013-08-06 01:32
すくもについて問い合わせ頂いた方 メールしましたが届きましたか?
届いてなければすみません…不慣れなもんで…
Commented at 2013-08-23 12:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-26 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-13 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-27 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-27 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-28 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-28 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-12 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aiaiyone at 2014-11-13 09:50
鍵コメNさま 昨年のすくもは不作だったみたいで品薄のようですね。問い合わせが多くもう無くなってしまいました。申しわけございません。
Commented by 野中 at 2014-12-31 00:38 x
すくも余っておりますか
3キロ欲しいです
Commented by aiaiyone at 2015-01-06 00:26
野中様 コメントのお返事遅くなりました。すくもはただ今ありませんが もうすぐ(2月半ば)出来ると思います。今年はすくもを買う予定はありませんが「藍熊染料店」などの染料店では小口販売していますので問い合わせてみて下さい。お役にたてずにすみません。また何かありましたらご連絡下さいね。
by aiaiyone | 2013-02-28 14:09 | 藍を建てる | Comments(20)