人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の柿渋染め

暑くいい天気の日が続きかなり弱ってきたような...
こんな日は何しようか?
そうだ 忘れてた!
この日差し!柿渋染め日和ではないか
去年の残りがあるはず
久々の柿渋染め_d0217726_1633124.jpg

ゲル化してでろでろになってる
カビも生えてない
久々の柿渋染め_d0217726_1633212.jpg

少し気持ち悪いですがいいんです(^。^)
厚手の生地に塗り込んで
久々の柿渋染め_d0217726_1633658.jpg

革の様ないい感じでこれでバックなど作ると超かっけーてす
久々の柿渋染め_d0217726_1633929.jpg

久々の柿渋染め_d0217726_16331161.jpg

何を作るか楽しみです

久々の柿渋染め_d0217726_16331337.jpg

Commented by iomlove at 2014-08-29 20:25
こんにちは!

柿渋染めでバックとは魅力的です 
出来あがったら是非拝見してみたいのでUPして欲しいでーす

キョウダイでいるってやっぱり重要なのだろうなって思った写真
 可愛いわ ほんと 黒猫大好きだから なおも贔屓になります

毛糸のきのこ・・・凄すぎて・・・目が点になりました 凄い!

野良猫さん やっぱり去勢をしたら耳を切って判別出来るようにしているって本当なんですね。獣医さんにも言われたけれど
実際は出逢ってなかったので 参考になります
ありがとう~
Commented by aiaiyone at 2014-09-01 12:25
こんにちは!iomlove様
今日も涼しいですね。
柿渋の布 思いのほかよく染め上がり私も楽しみです。
毛糸のきのこは「写真音痴の観察日記」と言うブログで偶然見つけました。わざわざ見に行った甲斐ありました。今度八王子できのこ展を催します。お誘いしましたが...残念でした( ; ; )
友達の庭に来るノラちゃんも耳が切れていると言っていました。チーちゃんは家の猫と比べると足が大きくしっかりしてたくましいです。顔も凛々しい。先日は口の周りを泥だらけにしてました。一体何を食べたのでしょうか。
by aiaiyone | 2014-08-22 16:06 | 柿渋染め | Comments(2)