人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいお歳暮

お仕事もひと段落
年末らしい話題も

嬉しいお歳暮
美味しいお歳暮
もう食べちゃったものもありますが先週届いたものです
美味しいお歳暮_d0217726_13163650.jpg
ビールとナメタガレイ
私の実家ではお正月にはナメタガレイを食べます
一足早く気仙沼から届きました
もう美味しくて美味しくて縁側もしゃぶり残さずいただきました

高知のおばさんからも色々届きました
その中からおやつ部門を
美味しいお歳暮_d0217726_13231414.jpg
高知の干し芋は普通の干し芋と違います
柔らかくって口の中で溶けちゃう感じです
この干し芋ともち米でついたお餅は最高です

仙台からはかまぼこと長茄子漬けと支倉焼き
美味しいお歳暮_d0217726_14551989.jpg
笹かまは即 食べちゃいました
支倉焼きは子供の頃からあり私にとっては高級菓子です
大事にいただいています

私はこれからお歳暮送ります
年末年始の準備何もしてません
(威張って言う事ではない(-。-;)

気が付けば今日はクリスマスイブだそう
今年は飾り付けさえしてない
冬至に食べ忘れたカボチャでも煮よう
美味しいお歳暮_d0217726_15045055.jpg
昨日多摩センターに行ったので少しクリスマス気分を味わう事が出来たような

by aiaiyone | 2018-12-24 18:00 | 日々の事 | Comments(0)