人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盛りだくさんな一週間

新年を迎え今年の目標は…
なんて考えていたらもう一月も終わりそろそろ豆まきですね
一月上旬はオーダーのきのこ栽培
中旬は…思い出せない
ボーっとしながらキヌガサタケの量産してた
盛りだくさんな一週間_d0217726_15175728.jpg
でも先週は毎日のように動いてました

アートフラワーのワークショップに参加
盛りだくさんな一週間_d0217726_15195898.jpg
楽しい体験でした
道具好きな私は早速(後先考えず)造花こてを購入
そして藍染めの端切れで練習
盛りだくさんな一週間_d0217726_15225887.jpg
こては温度調節が出来ないので焦がしたり燃やしたり…難しい
端切れだけは山ほどあるのでもう少し遊びたいと思います
寒い日にはぴったりです

武蔵五日市駅前の山猫でのミルクティーのワークショップにも参加
盛りだくさんな一週間_d0217726_15371372.jpg
英国式のミルクティーとスパイスと煮出すチャイを教わりました
酒粕に漬けたレーズンが入ったケーキと一緒に頂きました
色々な茶葉を試しました
紅茶は奥が深い!
美味しくってためになりました

きのこ展などでよくご一緒する鳥取のカエル工房さんが新橋で個展を催したので遊びに行きました
盛りだくさんな一週間_d0217726_15495208.jpg
おーまるで生きているよう!!!
すごいなぁ〜
メタルのパーツをピアスにしました
盛りだくさんな一週間_d0217726_15594618.jpg
裏側も可愛い❣️

帰りは一緒に新橋の飲み屋街へ
数寄屋橋のニユートーキヨーへご案内しました
盛りだくさんな一週間_d0217726_16024659.jpg
久々にカミカツを頂きました♬

葉画家の群馬直美さんのネギの一生展に行きました
盛りだくさんな一週間_d0217726_16494889.jpg
いきいきと細かくしかも美しくネギ坊主から種が採れるまで描いてました
ネギや木の葉に対する愛が感じられました
私の大好きなどんぐりも沢山描いていて思わず書籍も購入しました
そしてサインもして頂き厚かましくきのこを描いて欲しいとお願いしました
エノキタケが気になっているとおっしゃっていました
素敵な方でした

後は…
恋するこけし展にも
盛りだくさんな一週間_d0217726_17031100.jpg
ちっちゃなこけしストラップとりんごのコマを収穫

盛りだくさんだったなぁ〜

by aiaiyone | 2019-01-29 17:20 | 日々の事 | Comments(0)