人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染め布と和布の手作り日記 たまにきのこ


by aiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嘘をついてバチが当たりました

今年初のイベントminneのハンドメイドマーケット出店
嘘をついてバチが当たりました_d0217726_12121070.jpg
開催場が変わり入場料も高くなりどうかなぁ…と思っていましたがフタを開けてみたら入場制限が出るくらいの人出でビックリ
お目当ての人気作家さんやワークショップめがけて人が押し寄せていました
そのおこぼれにあずかり粘土のきのこaiai も楽しく程よく忙しく過ごせました
aiaiのきのこを手に取ってくださった方 収穫してくださった方 お菓子をお供えしてくださった方 本当にありがとうございました

で あれからはや一週間
大変な日々を過ごしてました
瞼をブヨに刺されました
バチが当たったのです
私は嘘をつきました
イベント明けにお誘いがありました
疲れているだろうなと思いながら断れずにいましたが当日になりやっぱり休みたくなり
「義母の介護当番になっちゃったので…」 
ごめんなさい
嘘をつきました
で バチが当たったのです
瞼をブヨに刺され 高熱が出て瞼だけではなく顔がどんどん腫れ上がり世にもおぞましい!というよりもお笑い系の不細工に(お笑いの人に失礼ですよね)
痒いし痛いしえらい目にあってます
それでも今日は自力で目を開ける事が出来るようになったので近所の公園に花見に行きました
嘘をついてバチが当たりました_d0217726_18373730.jpg
嘘をついてバチが当たりました_d0217726_18254535.jpg
角上魚類の寿司を食べいくらか気分も良くなりました
ふと横を見ると青く染まった朽木が!!!
探し求めていたロクショウグサレキン!!!
最近きのこ染に挑戦していて探していました
嘘をついてバチが当たりました_d0217726_16294088.jpg
しかもいっーぱい!!!
嘘つきのバチあたりなのにいいの!?
ありがたやーありがたや 
神さまは許してくださったのですね
これからは真っ当に生きていきます

さて次のイベント
嘘をついてバチが当たりました_d0217726_18254535.jpg
5月3日大阪遠征します
腫れぼったい目をこじ開けてきのこ栽培頑張らなきゃね

(オオサカきのこ大祭のお知らせがダブっています どうしても消せないので二回見てくださいね)

by aiaiyone | 2019-04-07 16:36 | 展示 | Comments(0)